スポンサーリンク

ライオンの成長日記 261



円山動物園 ライオン


今日は、朝からいいお天気。
ライオン舎の午前中は、太陽の日差しをたくさん受けられる、最高の立地条件。
真夏の強過ぎる日光もちょっと苦手だけど、寒過ぎるのも苦手。
今、一番過ごしやすい時間でしょう。


げんき


げんきは、家族と離れていても、お気に入りの場所で過ごし、ちょっとお兄ちゃん気分。
月


この時間、西の空を見上げると、まだ月が出ている頃でした。
トラ


お隣のアムールトラ舎では、壁面のツタが真っ赤に紅葉にして美しいのですが、
ライオン舎側では・・・
ライオン


先日、ベリバリと、食いちぎって、剥がしてしまったので、見事に枯れました。( ̄▽ ̄;)
また来年、下から生えてくるかな?
やんちゃっ子がいるところは、木も枝もツタも、全てがオモチャになってます。
バトル


暑くなってきたのか、日陰でじゃれ合う子供たち。
仲直り


すぐに仲直り。
昼寝


そして、長いお昼寝タイム。
日陰で寝ているということは、やっぱり今日は、ライオンにとって暖かな日なのかな。
寒ければ、日なたで昼寝してます。
砂地が床暖のように、暖かだったのかもしれません。
今日も、奥様のおそばで、お守りする体勢で昼寝するリッキー。
最高の誠意と、愛情の表現かと思われます。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました