スポンサーリンク

トビもとんだ災難



秋バナー


TOP


今日から、円山動物園のひとつの目玉体験企画、猛禽類のフリーフライトが再開されました。
カッコいいフライトを見せてくれるのは、トビのデューク(オス)。


跳ね広げとまる


夏から、換羽のためしばらく休んでいたフリーフライト。
日曜、月曜は、今日の公開のため、事前訓練をされていましたが、写真は月曜日の訓練の様子です。
羽ひろげ


トビが翼を広げ、飛ぶ姿は魅力的。
飛ぶ


飛んでいる最中の目線なども、間近で見えたりします。
いいなり


デュークが、小休憩で、屋根に止まった際、どこからともなく、カラスがやってきました。
性懲りもなく、じりじり詰め寄りながら、明らかに何か語りかけている・・・
楽して


おまえってさ


さらに、にじり寄ってきます。
あっちいけ


全く、恐いものなしのカラスです。
2羽とぶ


デュークが飛び立つと、カラスも後につき飛んで来ます。
飛ぶだけて、餌をもらえる姿を、やっかんでいるのかもしれません。
並んでとぶ


同じようについて、旋回します。
背中


しまいには、背中を爪でひっかこうとしていました。
しつこい


草食動物、肉食動物、そして猛禽類にも、立ち向かう最強ガラス。
その強さと賢さを、別なことに使ってほしい。(^▽^;)
今回は、カラスを勝手にオスと見たて、ふきだしを付けてみましたが・・・
もしかすると、メスのカラスが、トビのデュークに恋い焦がれて、しつこく迫る姿なのかも?(笑)
いずれにしろ、デュークにとっては、迷惑なことでした。

コメント

  1. そうそう。北海道でなくても、カラスって、
    トビをからかいますねー。
    これって、天敵なんでしょうかね?(笑)

  2. 北二十四条 より:

    今現在、フライト部隊は何羽体制なんでしょうか???
    先日のセーヴェルの訃報もあり、分からなくなって…。
    今回はカラスが1羽のようですが、群れになると、
    更にパワーアップなので、本当に厄介ですね。
    余りに酷いと、フライト部隊の羽根を攻撃されるので、
    園としても、本当に何か対策をして欲しいものです。

  3. MAYU より:

    サスケのママさん
    カラスは強気ですね。(^▽^;)
    カモメや、鳩など、あらゆるものをからかい、戦い、
    餌を横取りしたりしてます。

  4. MAYU より:

    北二十四条さん
    先日のセーヴェルの件は、本当に残念でなりません。
    当面は、トビのみ(デュークとビリー)のフライトとなりそうです。
    シロフクロウの繁殖が成功すれば、
    そこからまた、シロフクロウチームが結成されるのでしょうね。
    祈りたいです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました