スポンサーリンク

ウメキチ公開初日


ウメキチ

6月30日に、上野動物園から来園した、マレーグマのウメキチ(オス)。
この秋(10月11日)に2歳になる、まだ若い個体です。
名は体を表すというように、表情も動きも愛嬌があり、すでに人気者の予感。
これから、よろしくね。


ボール

今日は、ウッチー&ハッピィと交代に、14時に屋外登場となったウメキチでした。
浮き球の中に、おいしいものが入っているのかな?

発見

放飼場内のいろいろなところに、隠されたおいしいものを探します。
タイヤの中にも発見!(リンゴの角切り)

足の裏

ウッチーが扉を叩いたようで、突然響いたドン!ドン!という音には、
かなり驚いた様子のウメキチ。
慌てて、自分の部屋の扉の方に、駆けて行きました。

看板

ハッピィとは、アジア館完成後から、繁殖を目指すそうです。
それまで、交代展示ですね。
世界の熊館が、ますます賑やかになりそうです。

コメント

  1. チエ より:

    ウメキチの情報を、ありがとうございます。
    上野動物園から離れてしまったのは、すごく寂しいですが・・・移動先が円山動物園で本当によかったです。
    とても愛嬌のあるカワイイ仔ですので、どうぞこれからよろしく
    お願いします。

  2. mina より:

    早々のアップをありがとうございます!
    「ウメキチー」と大きな声で呼ぶと
    「はっ?なになに?」という顔をして一瞬遊びをやめます。(笑)
    ウメキチが上野に居ないのはさびしいですが、
    大好きな円山へ行く楽しみがまたひとつ増えました。
    mayuさんのブログ楽しみにしています。

  3. yukotan より:

    はじめまして。
    ウメキチ君の北海道での様子を見せてくださってありがとうございます。
    ウメキチ君の大ファンなので、こうして拝見できてとても嬉しいです。
    アップの写真の表情がとても印象的ですね。
    これからも応援しています。

  4. MAYU より:

    チエさん
    交代展示なので、屋外タイムが短いのが、ちょっと残念ですが、
    アジア館の獣舎に期待しています。
    ウメキチがお父さんになれるまで、
    そしてその後も、応援していくつもりです。

  5. MAYU より:

    minaさん
    私も、是非マレーグマの子グマを見てみたいので、
    ウメキチには、将来頑張って欲しいと願っています。(^^)
    今は、ウメキチのおちゃめっぷりが楽しみです。

  6. MAYU より:

    yukotanさん
    上野で愛されていたウメキチくん。
    札幌でも、すでにじわじわファンを増やしつつあります。
    この先も、円山で、元気に幸せで過ごせますよう、
    応援していきます。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました