スポンサーリンク

イル・ニード



とップ


自転車先日、今年最後のミッション敢行のため、
藻岩山麓通り沿いにある洋菓子屋さん、イル・ニードへ行ってきました。
(ミッションとは、自転車でケーキを買って来る事(笑))


店


今月で、開店以来、満17周年を迎えたそうです。
(開店当初は、北円山、その後、伏見に移転されました)
店内には喫茶スペースもあります。(日ハム坪井選手の坪井珈琲有り)
車窓から


イル・ニード  294円   (マウスオンで断面)
チョコスポンジが、ふんわりコーヒークリームに包まれています。
表面のチョコレートは、ソースのように柔らかです。
チョコの花びらの装飾がきれい。
店名にもなってる、自慢の一品だそうです。
いちじく


いちぢくタルト  315円
採れたてのいちぢくを、アーモンドクリームで焼き上げた、秋の商品。
やっぱり、いちぢくはおいしいです。
車窓から


白いミルクモンブラン  368円 (マウスオンで中身)
こちら、「笑っていいとも!」ご出演。
北海道産生クリームがたっぷり使われています。
車窓から


(マウスオンで断面)
下の部分は、ロールケーキ。カシスソースが中央にのっていました。
バニラアイス風味で、とってもおいしかったです。
マグ


17周年記念にいただいた、チワワの絵の入ったマグカップ。
風景


自転車で藻岩山麓通りを走り、伏見から見るこの風景。
札幌駅や、テレビ塔、観覧車まで広く見渡せませす。
これからは、車でサーッと走りぬけることになりそうです。
イル・ニード
札幌市中央区伏見1丁目4-16
TEL 011-562-3666
営業 10:00~21:00(日・祝日は10:00~20:00)
定休 第1・第3水曜
成功 今回はケーキを買ったあと、
 いろんなところを1時間以上
 走り回りましたが、
 無傷で生還!
 また来年も頑張ろう!(* ̄0 ̄)/

コメント

  1. ふたば より:

    ケーキの素晴らしさは言わずとも・・ですが
    ミッション成功のMAYUさんの技の素晴らしさ!
    完璧じゃないですか~
    自転車で走り回ると必ず何かしらの不具合がおこる私なので
    来年は私もチャレンジしようと思いました。

  2. てつこ より:

    今年最後のミッションお疲れ様でした!!
    イル・ニードは、北5条にあったときはオープンから
    通っていたのですが、お引越しされてからはあまり行ってないなぁ・・・
    開店17周年ですか・・・その頃はまだ・・まだ20代・・
    あっという間ですね!
    来年も、MAYUさんのミッションを期待してます♪
    最長距離を延ばせそうですね。

  3. ちゃっきぃ より:

    MAYUさん&自転車さんおつかれさまでした~
    そしてありがとうo(´^`)o
    イル・ニードさんには行ったことないかもぉΣ(*゜ェ゜*)

  4. ミッション成功良かったですね。
    おいしそうなケーキですが・・・
    いつもキレイに完璧なほど、断面がカットされていますね。
    感心です。

  5. 小梅 より:

    本年度もミッションお疲れ様でした。
    また来年も期待してます
    しかし、美味しそうなケーキですね。何だか無性に食べたくなってしまいました・・・

  6. MAYU より:

    ふたばさん
    そうですか、是非来年はチャレンジしてみて下さい。
    なかなか緊張の走行になります。(^▽^;)
    自転車もとうとう、このまま封印となりそうで、
    淋しい限り。

  7. MAYU より:

    てつこさん
    今年は北と南に距離を伸ばせたものの、東は白石止まり。
    来年はもう少し伸ばしてみたいです。

  8. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    これだけはやめられない楽しさです。
    また来年までお預けとなりそうで、残念です。

  9. MAYU より:

    サザエさん生活さん
    ありがとうございます。
    でも、まだ修業が足りないですよ。
    もう少しきれいにカットしたいです。

  10. ボコ より:

    ああ、ここのケーキ食べてみたいんですよ~。
    以前三越にしょっちゅう来ていた時に、買えば良かった!
    と、後悔してます・・・。。。
    どうやら週替りケーキ屋さんは、丸井でやってる
    みたいなので、また来てくれないかな~。
    今度こそゲットです!

  11. MAYU より:

    小梅さん
    どうもありがとうございます。
    また頑張ります。

  12. MAYU より:

    ボコさん
    デパ地下出店の方が手に入れやすいでしょうね。
    次回は是非お試しを!

  13. Mai より:

    あの坂を自転車で頑張ったんですね。
    おいしいものをGETするには努力が必要ですよね。
    御褒美の味は抜群だったでしょう!

  14. 円山大好き より:

    イルニード懐かしい!です。夏に帰った時麓(?)の雑貨屋さんに寄った序でにケーキを買いたかったのですが余りの暑さに挫折しました。無花果のタルト美味しそうですね。それにしてもあの坂お疲れ様でした。

  15. MAYU より:

    Maiさん
    この辺りのクライムヒルは努力が必要ですよね。
    そのかわり、お宝が潜んでいたりします。
    車でも充分いいわけですが・・(^▽^;)

  16. MAYU より:

    円山大好きさん
    パンやお菓子でも、無花果ときくと、つい手が伸びてしまいます。
    かわいらしいケーキが他にもたくさんありました。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました