スポンサーリンク

MIYAJIMA工房



MIYAJIMA工房

今年もやっぱり、ラベンダー鑑賞と一緒に、MIYAJIMA工房へも行ってきました。
昨年は、宮島ロールが買えなかったので、久しぶりに食べたくなってきたところです。
後ろの建物は、宮島学園 北海道製菓専門学校。
MIYAJIMA工房は、学校の敷地内にあり、お菓子は学生さんが作られたものです。
企画、製造、販売までを実践して学習されているようです。


3品

今年は買えました、宮島ロール。(^^)
その他に、ちょこみ大福と、いちごわらびを。

宮島ロール

宮島ロール 300円。
生地はしっとりときめ細かく、カステラのような風味を感じるのは、
卵とハチミツが入っているからだと思います。
中心には、カスタードムースのようなクリームがたっぷりと入っています。
長さは9cm。
一昨年の価格から50円UPとなりましたが、充分お得感を感じます。

ちょこ見

ちょこみ大福 80円
もち生地の中に、生チョコが入った、ひとくちチョコ大福です。
冷やしても、ソフトで食べやすく、おいしかったです。

いちごわらび

いちごわらび 100円
わらびもちの中に、こしあんと苺がひと粒。
わらびもちには、きな粉がまぶされています。
ジューシーな苺の甘酸っぱさが広がって、おいしい。
いちご大福じゃなく、いちごわらびとは、ナイスアイデア。
包むのが大変そうです。

カレンダー

今年は7月6日(水)からOPENされています。
学生さんのお店なので、開店する日にちと時間が限られています。(↑今年の営業日カレンダー)
営業時間は、14時~17時までです。

東海

ちなみに、遠く高台にある建物が、東海大学札幌キャンパス。
*関連記事
MIYAJIMA工房 2010年7月18日
MIYAJIMA工房 2010年7月23日
宮島学園 北海道製菓専門学校
札幌市南区川沿1条1丁目3-82
TEL 011-578-2525 

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました