スポンサーリンク

チロルご当地めぐり 北海道はよいとまけ あの味をチョコで再現


売り場で見た時は、本物の「よいとまけ」かと思いましたが、よく見ればチロルとのコラボ商品のよいとまけチロルでした。あの「日本一食べにくいお菓子」というマイナスイメージを逆手に取り、知名度をグンと上げた、北海道の苫小牧市の銘菓「よいとまけ」をイメージして作られた、チロルご当地めぐりシリーズのひとつです。

 


2020年4月6日から、全国で発売されている、よいとまけチロルは、1袋の中に7個入り。
発売当初は130円で販売されていましたが、商品入れ替え時のお買い得価格で108円になっていました。


個包装のデザインも、本物のよいとまけの包装の写真と同じです。


包みを開けると、甘酸っぱい香りがします。ハスカップ風味チョコの色は淡い紫色。


ひっくり返すと中心は黄色。カステラ風味チョコです。


カットしてみると、中には、ハスカップソースとカステラ風味のあんが入っていました。程よい柔らかさもあり、ハスカップソースのとろみで、あの甘酸っぱさや、本物のよいとまけのイメージを再現され、クオリティの高さを感じます。


1個あたり34kcal。久しぶりによいとまけも食べたくなりましたね。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました