スポンサーリンク

しろくまにっき 3605 好天なのに長雨?


とてもいい天気の日曜日。円山動物園の西門に来てびっくり。駐車場待ちの車列が長く連なっていました。好天の週末は混雑するものですが、いよいよ通常通り、いやそれ以上の混雑かもと思った程でした。まだコロナ禍でもあり、特に週末は長居しないようにしています。
(2020年6月21日(日)の日記です)


ホッキョクグマ館に到着すると、リラはすでにプールに入り、いつものパターンで泳いでいました。


歩く時間が長く、合間にクールダウンのためにプールに入る・・というのを繰り返します。


デナリは、腰からお尻にかけて、まだ長い冬毛が残っています。飼育員さんがやってきたので、ごはんの時間かと、そわそわしています。


ごはんを食べ終わり、ゆっくり休み始めるララ。短時間滞在にも関わらず、ララとデナリには、2回の給餌がありました。1日の量を数回に分けて給餌されますが、日によって、給餌タイミングや回数が違います。

暑い日はホッキョクグマ リラの長雨!? そわそわデナリ Polar Bears

水からあがり、スッキリタイムのリラ。暑かったせいか、水切りもせず、被毛からたくさんの水が滴り落ちていました。

↓関連記事はこちら↓

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました