スポンサーリンク

レッサーパンダ帳 546 ギン8歳の誕生日


レッサーパンダのギンが8歳になりました。毎度、動物たちの誕生日を確認する度に、月日の流れの早さと自分の年齢に驚きます(笑)。ギンは2016年6月15日、3歳の時にエイタとの間に円実(まるみ)を出産し、それ以降の繁殖はありません。もうしないのかな?ちょっと気になります。


ギンの誕生日は2012年7月20日。お父さんはセイタ、お母さんはココ。双子のキンと共に生まれてきました。キンは釧路市動物園に移動後、残念ながら2017年8月17日に5歳で死亡(腸閉塞)。キンの娘コキンは八景島シーパラダイスで暮らしています。ギンは娘の円実と長く親子で暮らしていましたが、円実が2020年3月末に独り立ちをし、現在は別々に暮らしています。写真は、隣同士で見つめ合っていた瞬間。何を思っているでしょう?


最近は暑い日も多く、屋内展示になる時間が長めです。屋内展示場も基本3ヶ所なので、見られない個体もあるかもしれません。


誕生日の今日は、ギンが屋内吊り橋展示場担当でした。たまにうとうと昼寝しそうでしたが、よく歩き回っていました。


枝運びは8歳になった今でも続いています。


今日のガラス展示場(左)はココ(14歳)。ギンのお母さんです。


今日のガラス展示場(右)はセイタ(15歳)。ギンのお父さんが爆睡していました。ギンはどちらにも似ている表情を見せますが、セイタ寄りかな?と思います。

離れた娘と何を交わす?枝運びは健在レッサーパンダ ギン8歳の誕生日 Red Panda Gin

今日の竹は少し種類が違うのか、かなり噛む回数が多いような気がしました。キンの分まで長生きしてほしいなあと思います。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました