スポンサーリンク

レッサーパンダ帳 101

リリィ

ココの故郷、埼玉県こども動物自然公園へ移動することになったリリィ。
今日は、13時30分から、レッサーパンダ屋外放飼場にて、リリィを送る会が開かれました。
新園長、ボランティア代表さんからの、お話の後、
飼育員さんによる給餌とお話、という内容でした。


りんご

竹の葉とリンゴをもらいましたが、やっぱりリンゴに夢中。
大きなリンゴが、高いところに吊るされ、競い合って食べる様子が見られました。
(上リリィ、下ライラ)

りんご

今とても食欲旺盛な、ココが一緒だと、争奪戦に負けそうなので、
開会の前に、ココだけは、屋内に収容されていました。
前半は、リリィとライラだけでリンゴを食べていましたが、
途中からココも登場となり、母子で最後のリンゴタイムになりました。
(上リリィ、下ライラ)
送る会の様子。
リリィは、4月22日(日)で展示終了。
23日(月)の朝、8時に円山動物園から出発する予定だそうです。
私には初めて出会う、レッサーパンダの赤ちゃんが、リリィとライラ。
本当に愛くるしい姿を楽しませてもらい、幸せでした。
無事に移動出来ますように。
そして、いつか、再会出来ますように。

コメント

  1. ホワイト家母 より:

    本当にリリィなら大丈夫ですね、ライラの1割増だったんですか。
    旭山に新しく徳山からやってきた〝栃〟はいろいろ飼育員さんを
    驚かすほど積極的らしく(のり越えて園路を散歩したとか…)
    リリィもそんな大物になりそう。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました