スポンサーリンク

レッサーパンダ帳 235

ライラとキン

明日はいよいよ、ライラの旅立ちです。(和歌山アドベンチャーワールドへ)
今日は、13時30分から、ライラを送る会が行われました。
小雨がパラついていたため、会場は動物科学館に変更。
送る会終了後は、レッサーパンダ屋外放飼場で、
孟宗竹とリンゴ・ブドウのプレゼントがありました。


姉妹

今日は、いつもの広い放飼場ではなく、ユキヒョウ寄りの放飼場で過ごす姉妹。

ライラ

飼育員さんに群がるレッサーパンダたち。
ライラの口に、大粒のブドウをプレゼント。

ライラ

円山で、ライラのおいしい顔を見るのも、今日が最後。
和歌山に行っても、元気で、長生きしてね。
いつか、お母さんになれた朗報が聞けますように。
いつか、再会出来ますように。

ココと

ココとは柵越しにご挨拶。
今日の送る会の様子。
いつもはあまり近寄って行かないキンが、リンゴをもらいに来ていたのが新鮮でした。
リンゴプレゼントの時間になり、次第に雨足が強くなってきたため、
リンゴタイムが終わると同時に、レッサーパンダたちは屋内収容となりました。
ココとライラの柵越しにラストコンタクト。

コメント

  1. なお より:

    寂しくなりますね・・・
    生まれた時から見守ってこられたmayuさんを始め、たくさんの方々にはその思いはなおさらだと思います。
    人間により飼育され、保護されている動物達(特に絶滅危惧種の動物)の次世代へ繋ぐ宿命というものは、どうしようもなく大きな意味と責任がありますね。
    たった一頭でありながら、なんと、その存在の大きいことか・・・
    セイタ・ココファミリーのこれからが、ずっと幸せでありますように。
    人はその幸せのおこぼれを頂いているような気がします。

  2. 安藤由美子 より:

    何時も楽しみに見させて頂いております。
    ライラちゃんがいよいよ、和歌山アドベンチャーワールドにお引越しですね。
    私は奈良市在住。同じ近畿にライラちゃんが来てくれると思うととっても嬉しい‼
    ただ、奈良からは和歌山は遠い!何時、本物のライラちゃんに会いに行けるかナ…

  3. maya より:

    ライラが白浜アドベンチャーワールドに!
    白浜アドベンチャーワールドは南紀白浜空港からすぐ近いので、東京から実家に帰省する折に必ず立ち寄っています。円山に比べると、かなりお客さんが多いので最初はビックリするかもですね。GWにも立ち寄る予定ですが会えるかな(^^)
    夏の暑さは厳しいかもですが、潮の薫りがする温暖な気候なので早く環境に慣れて元気に過ごしてくれることを願っています。

  4. gingerpeach より:

    可愛い可愛いライラちゃん、もうこちらで拝見できなくなるのは、とってもさびしいです。。。
    和歌山でも、素敵なパートナーやキーパーさんに恵まれた幸せな人生になるといいですね。
    mayuさん、いつも動画と写真を見せてくださって、本当に有難うございます^ ^

  5. ふみ より:

    いつも可愛いライラちゃんの動画に
    癒されてます。
    お別れ会の動画、ぐっと込み上げて
    きました。
    みなさんに、こんなに愛されて…
    きっと和歌山でもステキな出会いが
    待ってるよ~

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました