スポンサーリンク

しろくまにっき 1419



マーちゃん飛ぶ

飛んで!飛んで!飛んで!
もうすぐ収容時間になるというのに、マーちゃん祭り開催。


マーちゃん

お父さんのマネして、ヒデキもやってみるよ。

クーちゃん

陸担当はクーちゃん。お立ち台に背伸びで立ち上がります。(左)
「皆さん、フラッシュ撮影はご遠慮下さいね。」(右)

クーちゃん

それでは、ハイ、ポーズ。
クーちゃんは、立ち上がってからの動きが、本当に愛らしいのです。
フラついているだけなのか、それとも何かのボディ・ランゲージなのか?
正統派アイドル並みの可愛さ。

親子

こちらは、バラエティ担当のバラドル、マーちゃん。
今日の閉園間近まで続けられた、マーちゃん祭りの様子。
夕方のクーちゃんは、まったりしていました。
16時30分に扉が開き、1マーちゃん、2ララ、3クーちゃんの順番で入って行きました。
お腹がペコペコだからか、最近の屋内収容はスムーズですね。

個体

今日は、円山動物園HP上で、双子の性別は、どちらもメスと発表されました。
HPで個体Aとなっているのは、左耳の毛が短く、左側でおっぱいを飲んでいる個体。
個体Bは、右耳の毛が短く、右側でおっぱいを飲んでいる個体。
ブログ内では、個体識別のため、それぞれ「クーちゃん」「マーちゃん」と仮称をつけています。
(ちなみに、HPの屋上から撮られた写真は、左がAクーちゃん、右がBマーちゃんです)

デナリ

デナリの前歯は、そのままでした。

コメント

  1. あっちっち より:

    マーちゃんがバラドルなら、クーちゃんはグラドル(=グラビアアイドル)かな?
    しろくま音頭を踊っているような立ち姿に萌えてしまいました。
    2頭とも実際に見たら、時間の経過を忘れてしまうほど見入ってしまうんだろうな~
    (実際、私はイコキロを見たとき、「おっ、鳴き始めた。ぼちぼち授乳かな」と、授乳感覚がわかるほど、その場にいました (^_^)v )
    ところで・・デナリの歯、ごはんはちゃんと食べられるのだろうか?
    摂食には問題ないんでしょうかね?
    大きな体だけに、食べることに支障が出るのが心配です・・。
    ホッキョクグマ用の入れ歯かインプラント、誰か開発してくれないかな・・・

  2. リラックマサコ より:

    マーちゃん祭りの音楽、大好きです。
    マーちゃんが青いポリタンクで遊んでいる様子とよく合って、楽しめました。
    この音楽を聴きながら動画を見ていると、1日の嫌なことや疲れが飛んで行きます。
    MAYUさん、いつも、楽しい写真と動画を有難うございます。

  3. MAYU より:

    リラックマサコさん
    どうもありがとうございます。
    私が見ている時間は、限られていますが、
    もしかしたら、毎日、祭りが開催されているかも?(笑)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました