スポンサーリンク

しろくまにっき 887



雪の上

初めて屋外に出た時には、まだ雪が残っていたので、雪体験は初めてではないものの、
大きくなってきてからの雪は、また楽しみ方も違うことでしょう。
今季初の積雪となった朝。
何をしているかな?と楽しみに早めに出かけてみると、
10時前だというのに、早くも昼寝体勢です。

ララのそばに来て、寄り添って眠りにつくアイラ。
ララは寝かしつけるかのように、体中を舐めてあげています。
幸せそうに眠るアイラ。
でも、どうやら、飼育員さんの雪かきが気になってしまうよう。
ララは「いいから寝なさい」と言ってるよう・・・

並ぶ

結局、目が冴えてしまって、起きてきた親子。
何かくれるかしら?とお願いポーズしてみたり・・

コンテナ

先日もらったグレーのコンテナが、いたくお気に入りの様子でしたが、
好き過ぎて、ついには割れてしまいました。
割れても尚、お気に入りのコンテナ2分の1。
堀から持って上がり、寝る時もそばに置いておきたいらしいアイラ。
ララの背中に置こうとしましたが、さすがにララの許しはいただけませんでした。
好きなものは、いつも身近に置いておきたい。
そういう気持ちは、ホッキョクグマも同じらしいです。(笑)

プール

昼寝から目覚めたお昼ごろ。
ララは先にプールに入り、アイラを誘っていました。
アイラにまた「お願い」ポーズをしていますが、
アイラはその気になれない様子です。
雪面を走っていると、大丈夫と思っていても、ハラハラします。
その後も、かなり追いかけられ、怒られていましたが、
結局、最後には、ひとりでプールに入ったアイラでした。

ごろごろ

雪面でごろごろしていたアイラ。
きっと気持ちいいことでしょう。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました