スポンサーリンク

しろくまにっき 2109



息継ぎ

ぷはーっ!
息継ぎするこぐま。
普段は見え辛いですが、ヒゲもはえていますね。


かぶる

今日は新しく、大きいガス管も登場していました。

ガス管かぶり

こんな風に、かぶっても楽しいよ~

大

こぐまも、早速挑戦していましたが、
かぶるのは、少しビクついていました。(触れるのはOK)

ガス管あそび

もうひとつの中サイズのガス管は、お気に入りのひとつ。
今日は、堀でのガス管遊びが長かったです。
その間、ララは上で様子を見ていました。
中ガス管を陸に揚げたララ。
こぐまが遊ぼうとすると、転がってしまいました。
顎の力がついてきて、くわえて上がろうとしましたが、あと少しのところで落下。
それ以降は、堀で遊んでいました。

足まくら

11時頃にランチをもらい、屋内で食べた後、再びプール遊び。
授乳のあと、眠くなる親子(写真)。
11時30分過ぎにこぐまが寝始め、
11時55分頃に、ララも寝始め、午前の部終了。

わら

14時50分頃、再び訪れると、こぐまはすでに、プールで遊んでいました。
水からあがると、堀のワラで体を拭くこぐま。
固まりをくわえて、走る!

すわる

ワラで遊んだあとは、少し茶色になってるこぐま。

放飼場

16時35分、今日は檻のマスの方に収容。

メニュー

そこで、夕食をもらっていました。
魚、りんご、ペレット、白菜が見えました。

食べる

こぐまは何でも食べていました。
ララの方が、圧倒的に食べる速度が速いので、
こぐまがリンゴ1個を食べるうちに、どんどんなくなっていく感じです。

電柵

夕飯をもらっている間に、電柵の設置工事が行われていました。
さすがプロの仕事は手際よく、あっという間に線が張られていきました。
電柵を張れば、絶対に落ちないとは言えませんが、
それでも、かなり抑止出来るのではと思います。
最近は、身を乗り出すこともしばしばだったので、事故が起きる前に設置され、よかったです。
ビリッと体験は、少し気の毒にも思いますが、近づかないように覚えてもらわないとね。
命には問題ないレベルの電流が流れます。
閉園間際の夕食の様子です。

また

また、明日!

ボール今日はもうひとつ、赤いボールもあったようですが、
すでに堀に落ちていたため、
遊ぶ様子は見られませんでした。


コメント

  1. リラックマサコ より:

    やっと、電柵を張って頂いて良かったです。
    万が一の事がありますから。
    今は好奇心が出てきて、動きも活発なので、念には念を入れた方がいいですね。

  2. ぼの より:

    GWにお邪魔して、たっぷり眺めさせていただきました♪
    仔グマちゃんが水から上がった後につるっとする場面もあり、何度かハラハラしていたので、電柵が張られてよかったです。
    楽しく、でも安全に、明日からもいっぱい遊んでね~~

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました