スポンサーリンク

しろくまにっき 2108



ダイブ

もっ、もう飛び込んでるぅーー!
しかもこんなきれいなフォームで。
昨日、ララの飛び込みを見て学んだばかりですが、
覚えるのが早いですね。


縁

プールの縁に前足をかけて、そこからプールにバシャン!

ララ

最初は、プール左側の低い位置から、繰り返しダイブしていましたが、
そのうち右側の方(写真)へまわり、ララの背中に乗ってプールイン。
やってみて、感じが掴めたのか、
ここでの飛び込みも、あっけなく、し始めました。
とにかく、展開が早い!

ワラ

プールからあがると、堀に降り、ワラがタオル代わり。
くるくる動いて、水気をよく拭きます。
でもそのおかげで、からだが茶色になってしまいます。(^_^;)

昼寝

午前中、いっぱい遊び、授乳後にうとうと眠り始めたのが、11時45分。
11時55分、ララと一緒に、昼寝が始まり、午前の部終了。
約3時間の睡眠を経て、
目覚めたのは、14時48分。午後の部開始です。

首

午後も一緒にプールに入り、遊んでいます。
首の甘咬みも、定番コースになりつつある?
ララは途中であがり、ウォーキングタイムに入ります。
こぐまは引き続き、ひとりでプール遊び。

ぷか

浮き球の動きが不安定なので、午前はアタック遊びが多かったのですが、
午後になると、顔、両手、両足でがっちり掴む技を習得。
ぷかぷか浮かぶ遊びを覚えました。(かわいい!)

みずしぶき

ぶるぶる~~。

沖へ

1時間ごとに・・

両手

どんどん成長していく気がします。

高い場所

午後には、高いポイントからのダイブも、あっさりと。
(え、もう? そこはもう少し残しといてよ~(笑))
あとは、本格お立ち台からでしょうか?
ララがお手本を見せたら、すぐでしょうね。
縁に両手(前足)をかけたり、飛び込んだりを習得したら、
もうホッキョクグマガイドの段取りは、バッチリですね。(笑)
楽しみです。
今日の飛び込み場面です。
飛び込む位置が、どんどん高くなっていく所に注目です。
こちらは、今日のダイジェスト。
16時33分、スムーズに屋内収容となりました。

コメント

  1. リラックマサコ より:

    とても、成長が著しいですね!!
    もう、水泳はバッチリですね。
    ところで、電柵はまだ行っていないんでしょうか?
    最後の方でこぐまが隅っこに行った時、ヒヤリとしました。
    直に、プールの淵歩きも出来る様になるんでしょうけれど。
    浮き球で遊んでいる姿が小さい頃のイコロに似ているんで驚きました!!

  2. めぐ より:

    MAYUさん、お久しぶりです。
    こぐまちゃん、元気いっぱいですね。
    プール遊びもあっと言う間に上達して凄いと言うか逞しいと言うか
    感心しています。
    オレンジ色のブイにしがみついてる姿、可愛すぎます(*^^*)
    昨日、イッちゃん(シルカ)が、初めて外へ出たみたいですね。オレンジ色のブイで遊んだみたいですよ。プールへ落ちたブイをに両手で器用に持ち上げて陸へ上げていました。
    本当に、ホッキョクグマはみんな器用に遊びますよね。感心してばかりです(>_<)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました