スポンサーリンク

しろくまにっき 3794 可愛いカッコいいデナリのカラス対応


古傷なのか、顎に1か所毛が生えていないところがあるデナリ。時々、出血している時があり、その時は消毒してもらっています。口を少し開けて、ぐっすり眠っている、その周りには小枝が散乱しています。デナリがたくさん遊んだ後でしょう。
(2021年2月22日(月)の日記です)


デナリの給餌タイム。見張っていたカラスが2羽飛んできました。カラスたちは大抵、仲間を呼ぶように、鳴き声を発してから舞い降りてきます。カラスの鳴き声の規則性は、はっきりとはわかりませんが、明らかに何かの信号を送っていることはわかります。


カラスも大胆とはいえ、さすがにホッキョクグマ相手なので、警戒しながらギリギリの線を攻めてきます。


デナリは、カラスにあまり構うことなく、餌を食べることを優先させます。足を突かれるのはさすがに鬱陶しいので、突かれないように足をゆらゆらさせていました。


私のごはんはまだかしら?ララが顔を覗かせていました。


檻側でいつものごはんをもらい、いつものようにきれいに完食するララ。


リラは今日も休む時間が長く・・・


生あくびを出したり・・


いつもの枝を触って、もじもじしています。


アゴに引っ掛けて倒しても、元に戻るので、ちょっとした暇つぶしになる枝です。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました