スポンサーリンク

しろくまにっき 686



すいすい

日曜日以降の3日間、午前中は昼寝なしで、活動しているようです。
今日は、午前中に2回、プール遊びをしている様子を見ました。
入っている時間はそんなに長くはありません。数分といったところ。


やる気

浮かんでいるポリタンクの所まで泳いでいって、触ったりしていますが、
まだ泳ぎながらは、うまく遊べないようです。

ララは外

その間も、ララはプールサイドでした。

4コマ

水から上がると、なぜかテンションが上がるこぐま。
あちこち走り回っています。
スイッチが入ってしまうのか?走ることで、爽快感を味わっているのか?
ララにも、ハイテンションで、からんでいきます。

背中

背中のガブッは、さすがにちょっと痛かったようで、
少し恐い顔をしたララ。

ポリタンク

今日は、新しいポリタンクがおもちゃになっていました。

おしり

ララは兄弟の役割も担当?
これは、自分のだと、取り合ってました。
今日は、階段の方ではなく、段差の高い方から上がりました。

デナリ

月曜日から同居中の、デナリとキャンディ。
距離を保ちながら、代わりばんこにプールに入っていました。
デナリは、水浴び程度でしたが、キャンディは何度も入っていました。

キャンディ

息止めは、何秒イケる?(笑)(↑キャンディ)
相変わらずアタック上手なキャンディ。

イコキロ

2年前のイコロとキロルの写真と、今回のこぐまの立ち姿を並べてみました。
イコロの場所にあるものが、ない?  あれ?個体差?

コメント

  1. こちら より:

    ちびララちゃん、元気いっぱいですね!可愛い姿に癒されます!
    浜松は今朝蒸し暑く、昼過ぎに動物園に行ってみたら、熊舎の方角から建築現場のようなガーン!ガーン!鉄骨でも打っているような音が…
    キロル君が部屋から出たくてドアをたたき続ける音でした。
    職員さん(飼育員さんではない?)の説明では
    朝、汗をかいてぐったりしていたので、展示中止、部屋に戻されたそうです!
    19日に飼育員さんに、降雪機を導入出来ないか?と話してきましたが、予算が厳しい感じでした。今、イベントで『飼育員に手紙を書こう』とポストが園に設置されているので、園長と飼育員さん宛にお手紙を書いてきました!何とかなると良いのですが…(ToT)

  2. takeski より:

    そのうち、イコキロのようにステップを巧みに使ってプールから上がる様になるのでしょうね。
    兄ちゃんたちのように破壊しなければ良いのですが(笑)

  3. MAYU より:

    こちらさん
    いつもありがとうございます。
    そちらでは、もう蒸し暑いのですね。
    5月の気候を思い出しました。
    うん、確かにキツイシーズン突入かな?と思います。
    なんとか、冷たい水を浴びて、少しでもひんやりと過ごして欲しいなあと思います。

  4. MAYU より:

    takeskiさん
    この子が、これからどんな武勇伝を残してくれるか、
    楽しみにしています。(^^)

  5. りくおう より:

    こちらのトラックバックいただいてツイッターとmixiで友人に知らせても宜しいでしょうか?
    この何かと暗い話題のご時世の中とても微笑ましく癒されるMAYUさんのブログですのでみんなに見てもらいたいのですが?
    メアドを入れておきましたのでそちらにご連絡いただいても結構です。
    宜しくお願いいたします。

  6. MAYU より:

    りくおうさん
    どうもありがとうございます。
    よろしくお願いいたします。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました