スポンサーリンク

ホッキョクグマ館オープン記念号 と くらまる号


桜


ようやく、札幌にも桜の季節がやってきました。
花期が短いので、見つけては、楽しんでいます。


表


円山動物園から発行されている、『さっぽろ円山動物園だより』は、春・夏・秋・冬の年4回があります。
その間に、臨時号が出る時があります。
今回、春の前に、ホッキョクグマ館オープン記念号が出ています。
表は、ホッキョクグマ館の説明。


裏


裏は、ホッキョクグマの生態についてが、書かれています。
しばらくは、園内各所に置かれていますが、
そのうちなくなりますので、気になる方はチェックしてみて下さい。



ポロマル

4月28日(土)から、くらまる号の運行が始まりました。
初日から、走っている姿を見かけましたが、写真は撮れなかったので、昨年の写真です。

ホッキョクグマの、ララ・ポロロ・マルルの写真がラッピングされたバスで、
円山公園バスターミナル~円山動物園~大倉山ジャンプ競技場を巡回するシャトルバスです。
1回 大人210円・小人110円。
ちなみに車内は、普通のバスです。

<運行期間>
2018年4月28日(土)~10月8日(月・祝)までの土日祝
2018年5月1日(火)と5月2日(水)
2018年6月1日(金)~8月31日(金)は毎日運行

今年は、夏の運行期間が大幅に広がっています。
(昨年の夏の毎日運行期間は、7月18日~8月18日(北海道の夏休み期間)でした)



コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました