スポンサーリンク

木登リーリー


リーリー


シャンシャンのお父さん、リーリー(12歳)です。
パンダが木登りをする映像は、テレビで見たことがありますが、
実際に見るのは初めてだったので、感激しました。
ゆっくり歩いている姿からは、想像つかないくらい、軽快に登っていきました。


樹皮


さあ、登るぞ!と、上を向いているところ。
木をみると、樹皮はほとんどめくれて、茶色になり、
爪のあとが無数に付いているのがわかります。


爪痕


上の方の色が、本来の幹の色。
爪痕があるところまで、登った証ですね。
マーキングする場所は、少し変色してます。


水


下におりて、しばらくしたら、今度は水に浸かりました。
これは、昨年訪問時にも見られました。
手を使い、水を自分にかけていました。


歩く


歩き回るリーリー。
パンダ舎の前は、大混雑でした。



リーリーが木に登る様子です。

写真、動画共に、2018年4月8日(日)撮影。


コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました