スポンサーリンク

ジャイアントパンダ 旬の味覚と水浴び



シンシン

筍をもらい、美味しそうに食べていたシンシン(メス/11歳)。
雨のためか、終日屋内展示場にいました。
昼寝から目覚めると、歩き回ったり、食べたりと、なかなか活発です。
今年2月には、4年ぶりに交尾が確認されたとか。
赤ちゃんが誕生するといいですね。



ほふく1

こちらは展示場2マスを歩き回っていた、リーリー(オス/11歳)。
やぐらの下に潜り込んだと思ったら・・



匍匐2

あんな狭い場所を、匍匐前進して・・



匍匐3

出てきました。
歩くスピードは、意外に早いものです。



水浴び

水浴びをする姿も、初めて見ました。



水をすくって、胸元にかけるようすは、人間のよう?(笑)
大雨が降っていたおかげで、リーリーとシンシンを往復しながら、
好きなだけ見ることが出来ました。


コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました