スポンサーリンク

しろくまにっき 1267



ララ

今回で5回目になるわ・・・
無事、5回目の繁殖成功となりますように。
現在、暗くて静かな産室の中、食事もせずに、育児に専念しているララ。
飲み水だけは、チョロチョロと出しっぱなし状態のようです。
(録画された音声にも、その音が聞こえます)


デナリ

今日も遠目から、デナリの様子を少し見ることが出来ました。

うつぶせ

その後、うつ伏せになって、休み始めました。

フォト

フォトスポットのホッキョクグマたちは、防寒対策。
こぐまの数を増やしてほしいなあ。(^^)
2009年12月15日のイコロとキロル(1歳)。
まだプール営業中。
少し積もった雪が、つるつるになって、滑りやすい状態だと思います。
ララも気をつけながら歩いています。
キロルを誘いに追いかけたイコロ。
キロルは、うっかり、プールサイドで滑って落ちてしまいました。
2011年12月15日のアイラ(11ヶ月)。
雪の表面が少し溶けた上、気温が低いので、床がツルツル状態になっていた、ホッキョクグマ獣舎。
とても滑りやすそうでしたが、さすがホッキョクグマ。
転ぶ事なく、行動しています。
2011年12月15日のアイラ(11ヶ月)。
雪の表面が少し溶けた上、気温が低いので、階段はツルツル状態になっていました。
浮き玉を持って上がりたそうでしたが、くわえるのも重そうで、やはり難しそうです。
結局、いつものポリタンクにしたのですが、途中で足下に落としてしまい、
そこでは拾わず、一旦階段を降りてから、やり直していました。

コメント

  1. ともこ より:

    ララちゃんの状況が疑問だったのです。水だけの自然界と同じような籠もり生活と分かりました。 動物園と言えども春迄絶食なんですね。
    春になって元気な親子が出てくる迄楽しみにしながら応援します

  2. MAYU より:

    ともこさん
    今しばらくは、飼育員さんも、監視カメラでの観察だけですが、
    もう少しして、落ち着いた頃、給餌だけは再開されると思いますよ。

  3. ともこ より:

    お返事をありがとうございます
    ああ良かったです。春迄ずっとお腹が空いているのかと心配でしたが安心しました。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました