スポンサーリンク

【しろくまにっき】ホクトエリアが広がり大変な事に(笑)

(ホッキョクグマ ホクト (オス/22歳) 札幌市円山動物園 2023年11月27日(月))
ブラック・ジャックみたいな感じに仕上がってしまった今日のホクト。旧世界の熊館でホクトのこんな姿を見られるとは・・・

デナリが居た時は、旧世界の熊館の一番北側の1マスだけを使っていましたが、デナリが亡くなってからは、その隣の檻マスを合わせ2マスを使っていました。
そして今日は、さらに隣2マスが追加され、計4マス分がホクトエリアとして使われました。
デナリが最後に過ごしていた、ウッドチッププールの存在に気づいたようで、その中に入り、黙々と掘り始めたホクト。

ごろりと横たわり、ここでしばし休み始めました。

ホッキョクグマ館でよく見ていたあの茶色のホクトが復活しました。自分の好きな形にチップを整え、頭を高くして休み、プシューッと息を吐き、とても気持ちよさそうに過ごしています。
最近うっすらとベージュ化していたホクトでしたが、さらに茶色が増加。雨や湿った雪に当たると少し茶色が落ちそうですが、明日はどんな色になっているのか、とっても気になります。

白さを保つララは、今日もよく歩いていました。最近は屋内に乾草を敷いてもらっているため、体に付けたまま歩いています。

コメント

  1. らぶまま より:

    mayuさん…こんばんは😊
    昨日のポストですが…那須サファリパークの元気ちゃんと三兄弟が一緒に撮影された写真がポストされていましたね。

    16歳…もうこんなに時間が経ったのですね。ゆうきちゃんの分も健やかで長生きして欲しいですね。

    • MAYUMAYU より:

      いつもありがとうございます!
      今見てきました。
      誕生日ポスト、覚えていて下さって、本当に有り難いです。
      教えていだだき、ありがとうございました。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました