スポンサーリンク

白いぶどうのシュークリーム



パッケージ


セブンイレブンで発売中の、余市産 白いぶどうのシュークリーム。
「白ぶどう」なら、マスカットやキャンベルなどの、薄みどり色の葡萄と思うのですが、
「白いぶどう」となると、ストレートに白色の新品種葡萄が登場したのかと、思ってしまった、
単純な私です。
(ほら、白い葡萄のイラストもあるし)


中身


開封と同時に、葡萄の香りがしてきます。
見た目は普通のシュークリーム。
断面


下がカスタードクリームで、上が白ぶどうのクリームです。
なかなかの美味!
白ぶどうの、あの爽やかな風味も味わえます。
シュークリームと、葡萄のコラボが新鮮に思える、スイーツでした。
余市余市(よいち)町は、小樽のすぐお隣の町。
さくらんぼ、りんご、ぶどうなどの果物の産地として有名です。
これがもし、北海道限定のお菓子なら、
これこそ、道外に出てほしいなあと思います。


   

コメント

  1. にきーた より:

    すご~い!!
    袋を開けたらブドウの香り!?
    そして中の2種類のクリーム・・・・
    北海道のみなさん、こんなおいしそうな物を気軽に
    食してらっしゃるのね~~
    うううう・・・帰りたい・・(;_;)/~~~

  2. MAYU より:

    にきーたさん
    今までに食べたことない風味でした。
    そちらは、本場だから、もっといろんな加工品がありそうですね。

  3. るりるり より:

    おいしそー
    これはまた・・・いいかんじの。
    きっと『道内で反応をみて、道外に』
    北海道、静岡なんかがメーカーの試験的販売が多いみたいですね。北海道は特にリサーチしやすいようですね。
    だから、道産子の皆はこれを食べてください・・・。
    そうすれは、こちらでも・・・食べれますもの。

  4. MAYU より:

    るりるりさん
    ブドウとのコラボは、新鮮で美味しかったですよ。
    そちらでも、発売されるといいですね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました