スポンサーリンク

北海道新幹線 月寒あんぱんスティックミニ



月寒あんぱん

北海道新幹線開業まで、あとわずか。
カウントダウンな空気を、メディアを通して感じます。
そして、北海道新幹線PR関連の食品も、よく目につきます。
こちらは、KIOSKで購入した、月寒あんぱんスティックミニ。
道南と青森が結ばれるという意味で、「こしあん」と「りんごあん」の2種類が発売されていました。
こしあんは115円。りんごあんは127円。
2016年1月9日(土)より発売。


あんぱん

名前はあんぱんですが、ほぼ、お饅頭だと思います。
長さは約9cmの食べやすい形。

断面

りんごあんの中には、少しだけ果肉も入っていました。
りんごあんは、道南と青森のりんごが使われ、
こしあんは、北海道十勝産小豆が使われているそう。
開業記念で湧く、この時ならではの商品ですね。
とても、おいしかったです。
北海道新幹線開業 盛り上げ応援パン

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました