スポンサーリンク

いも子とこぶ太郎

TOP


北海道土産の中で、なかなか入手困難とも言われる「じゃがポックル」(カルビー)。
観光シーズンともなると、買い求める方が多く、タイミング悪く、買えないこともあるようです。
そんな「じゃがポックル」に続けと、カルビーから新商品が登場しました。
「いも子とこぶ太郎」6袋入り 630円。(8月10日~ 北海道限定発売)


OPEN


じゃがポックルと、同じような箱に6袋入っています。
「いも子とこぶ太郎」は、昨年秋から今年2月までの期間、限定発売され、
好評につき、デザインなどをリニューアルし、今回の本格販売に至ったそうです。
コブクロ


パッケージのキャラクターは、「カリカリいも子」と「パリパリこぶ太郎」。
じゃがいもは、伊達や十勝産の、北海道産を100%使用。
昆布は、歯舞産などの、北海道産昆布を100%使用。
賞味期限は、4ヶ月。
15g


1袋の内容量は、15g。全部で↑これくらい。
袋を開けると、ほんのりと、磯の香りもします。
ポテトチップスは、じゃがポックルをスライスにした感じ。
程よい厚みで、カリカリととてもおいしい。
ホタテ風味の、ポテトチップスというのもまた、新しい味。
昆布もチップス状になっているので、パリパリと食べられます。
これ単品での商品でも、欲しいくらい。(見た目は地味ですけど、いい仕事してます)
見事な、北海道の大地と海の幸のコラボです。
売場


発売当初は、帰省シーズンでもあり、なかなか手に入らず、
夏休みが終われば、買いやすいかな?と、
今回は、テレビ塔3階のお土産売場にて購入。
新千歳空港、旭川空港、札幌市内、小樽市内土産店で、購入可能だそうです。

コメント

  1. hisami より:

    来年の5月後半に札幌行こうかと
    思ってるから~
    上手くすれば?買えるかなぁ~♪

  2. MAYU より:

    hisamiさん
    タイミングがよければ、山積みの瞬間もあるはず。
    空港や、札幌市内のお土産屋さんを覗いてみてくださいね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました