スポンサーリンク

札幌のお土産

ウッディウッディ中


昨日、主人が札幌駅周辺へ出かけた際、お土産に
レーズン生ロール”ウッディ”と、
柳月の豊穣十勝を買ってきてくれた。
ウッディアップ


レーズン生ロールのパッケージは、とてもしっかりしていて、発砲スチロールのケースに入っています。
そこにドライアイスをつけてもらってました。
直径8cm、長さ23cm。かなりのビッグサイズ。
洋酒、ラム酒、ビールが入っていて、大人の香りがします。
幼い子には不向きかな?
表面はシュー生地でロールされていて、ふんわりスポンジだけではなく、シューの食感も味わえる。
実においしい。さすがもりもとさん!
価格は、1260円。


もりもとといえば、最近ではゆきむしスフレが有名です。
札幌のお土産の上位にあります。
大泉洋さんも、救命病棟の撮影の時、このゆきむしスフレをお土産に持っていったら、松嶋菜々子さんに好評だったとか・・・
豊穣十勝


豊穣十勝アップ


こちらは、豊穣十勝。
きめ細かい生地が、とても上品。
純和風かと思いきや、バターの香りがふんわりします。
1個114円。
本当に北海道のお菓子はおいしいです。
もうすぐ雪祭り。
遊びに来られたら、おいしいものをいっぱい食べて下さいね。
買い忘れたら、千歳空港にもいっぱいありますから。
あっ、試食もいっぱいありますからあ!
明日からの週末、皆様、どうぞ楽しくお過ごし下さいね。
例年、早い人だとそろそろ花粉症が出てしまう頃だけど、
今年はなんだか少ないそうですね。
北海道に移住して、もう他人事のようになってしまったけど、うれしいニュース!
だって辛いものね。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました