スポンサーリンク

ライオンの成長日記 68



リッキー


今日は、一週間ぶりに父子が触れ合える日。
檻が開いた時から、子供たちのテンションは最高潮です。


背中


お母さんとの生活では、見せないくらいの激しい動きです。
タテガミ


嫌がったとしても、充分お父さんの役目を果たしていると思います。
ごっそり


今日も、ごっそり抜けた、男の勲章。



お父さんも上手に力を抜きながら、父親らしく相手しているように見えます。
つめあと


よく観ると、子供たちは、お父さんの背中から落ちないように、
しっかり爪を立ててます。
爪あとも、しっかりついてます。
噛まれたり、毛を抜かれたり、爪を立てられたり・・こりゃあ、痛いはず。
げんき


大好きな毛に包まれ、幸せ・・
もうすぐ、君にも生えてくるよ。
怒る


いい加減にしろ!とでも、言ってるのかな。
挟まれるjpg


壁と体で挟んじゃったもんね~~
してやったりのリッキー。
同居訓練の前半(20分~30分)はいつもこんな感じ。
お客さんも大変多く、撮影もほとんど出来ない状態です。
明日は、この後の感動の後半へと続きます。(^^)


     

コメント

  1. hisami より:

    さすがにお父さんには力ずくで遊びますねぇ~
    父ちゃんは大変だぁ~~~
    生傷耐えませんね(^^)
    まぁ~今のうちですよね☆

  2. Mai より:

    MAYUさんのいつものレポートで
    動物園でもめったに見ることの出来ないしかも動画で
    親子のふれあいを見せていただいて感激してみています。
    毎日コツコツ続ける努力には頭が下がりますよ。
    で、きっと、これは「好きこそものの上手なれ」でしょうね。
    お父さんライオン、痛そうでしたね!でもわが子だから
    怒っても許しちゃってる感じで微笑ましい・・。

  3. ふたば より:

    微笑ましいのもいつまでなんでしょうか。
    いずれ、上下関係をはっきりと知らしめられる日が来るのでしょうか。
    お父さんとはこうあるべき、という理想の姿な気がします。
    人間界のお父様方、コレをよいお手本にがんばって欲しいものです。
    後半・・気になります。

  4. わさび より:

    んまぁ、なんて激しい・・・!
    でもでも、父親って目一杯の力を受け止めてくれるのね。
    微笑ましいわぁ。
    母親に全てを託して、仕事ばっかりの我が社宅人に
    見てもらいたーい。

  5. MAYU より:

    hisamiさん
    少し前と比べれば、子供の扱いも上手くなってきたと思います。
    お互い、時間と共に、成長ですね。

  6. MAYU より:

    Maiさん
    恐れ入ります。
    正直、毎日通うのは、大変だったりします。
    でも、大変と思うのと同じくらい、楽しみでもあります。
    子供のかわいさはもちろんなのですが、
    親になっていく過程が、とても興味深かったりします。

  7. MAYU より:

    ふたばさん
    どんな親子の成長がみられるでしょうね。
    それが見られる、現在の環境も、運が良かったと思っています。

  8. MAYU より:

    わさびさん
    おそらく、我が子でなければ、ガブリでしょうか?
    ある意味子供が羨ましい。(笑)
    しかし、強い奥様がすぐ横に待機していらっしゃるので、
    リッキーも、あちこちに気を遣って、大変なのかも。(^▽^;)

  9. poo より:

     リッキーってまだ6歳ぐらいですね、人間だとやっと小学校に入学する歳なのにライオンは偉いなぁ

  10. MAYU より:

    pooさん
    そうなんですね。まだまだ若いお父さん。
    そして、強い姉さん女房です。(^▽^;)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました