スポンサーリンク

ライオンの成長日記 277



円山動物園 ライオン


ライオン舎の中央に生えていたこの木も、随分、丸坊主になってしまいました。
長い枝は残りわずか。
まだまだ、枝遊び続行中の、子供たちです。


1ガジ


ゆうきが、悪魔のような顔になってます。(`∇´) ウヘヘヘへ・・・・
2バキ


うまい具合に、またバキッと折りました!
3ほかの


ゆうきが、今度は別の枝にと、気持ちが移ったそのスキに、
ちゃかりティモンは、枝を拝借して、立ち去ります。
4取られ


母、強し!
5何かしら


そんな時、突然、園内を低速で走ってくる軽トラック。
顔出し看板


この春から秋にかけて、楽しませてくれていた、顔出し看板を、
冬支度のため、片付けの作業に回っていた軽トラでした。
7取り外し


今年6月20日に設置された、ライオンの顔出し看板も、来春までおあずけです。
8今のうち


リッキーとティモンが、その車に、気を取られているスキに、木を取り返すゆうき。(* ̄m ̄)
なかなかやります。
9ワイ


「枝遊びは、楽しいワイ(Y)!」

コメント

  1. HaroldHelicopter より:

    こんにちは。
    ライオンの成長日記興味深く拝見しました。
    うちに子供2人いる(3歳、0歳)ので、
    もう少し大きくなったら
    ぜひMAYUさんのブログを見せたいと思っています。
    11月5日のコメントのご指摘通り、
    私のHNは機関車トーマスのハロルドから付けています。
    長男(3歳)がトーマスづくしです。
    今日の幼稚園への恰好はジャンパー、長靴、カバン2つも
    すべてトーマスでした。
    長男はトラウマからかパソコンを怖がるので
    まだブログ見せられませんが、なれたら
    MAYUさんのブログはとても楽しく見てくれると思います。
    これからも応援しています。

  2. MAYU より:

    HaroldHelicopterさん
    やはりそうでしたか。(^^)
    あの「ボクにまかせて!」の世界は、とても好きです。
    大人目線で見てしまうと、あのジオラマもたまりません。
    イギリスに行って、その世界に浸りたいとも思っています。(笑)
    息子さんにも、いつの日か見ていただけるよう、
    頑張って続けていきます。
    ありがとうございました。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました