スポンサーリンク

ライオンの成長日記 371



円山動物園 ライオン


前日の大雪から一夜明け、今日は眩しいほどの好天。


げんきゆうき


ふかふかな雪でたくさん遊ぶ、母子でした。
(いつものように、リッキーは定位置であまり動かず)
ゆうき


足がすっぽり埋まるほど、積もっています。
ななめ


段差のある所は、ななめに積もっていて、歩きにくい状態。
しかも上の段にも高く積もっているので、段差が大きくなり、
ジャンプして上がるのも、少し難しい状態になりました。
待って


ゆうきは、特に難儀しているようで、ティモンがジャンプしたとき、
一緒に上がりたかったのか、思わずしがみついてしまいました。
必死


自分だけ取り残されないように、必死なゆうき。
痛い


ゆうきの体重と噛みつきでひっぱられたら、さすがのティモンもたまりません。
かなり、痛そうでした。
落ちる


そのまま、みんなでずるずると落ちていきました。
意地悪


ティモンは簡単に、げんきも要領よく段差をジャンプ出来るのですが、
ゆうきは、ちょっと時間がかかります。
いじわるげんきくん、片手で邪魔してます。
ラスト


なんとか、ひっかかり部分を見つけ、上がれたゆうき。
雪もあまり深く積もり過ぎると、動物たちにとっても、大変なようです。

コメント

  1. ちゃっきぃ より:

    雪遊びがしたくなっちゃう写真たちです(^▽^;)

  2. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    本当に楽しそうに遊ぶ子供たち。
    見ていると、雪同様に眩しいです。

  3. poo より:

    獅子は我が子を千尋の谷へ・・・と思いきや親子共々崖下へですか 夏ならハラハラするでしょうが・・・
    ゆうきも必死の思いでお母さんにすがったのに邪険にされどつかれ泣きたい気持ちだったでしょうね
    それにしてもティモンのしっぽは太くてたくましいですね。

  4. MAYU より:

    pooさん
    人間にはしっぽがないですが、
    やはり相当痛そうでしょうか。
    ゆうきの体重もかなりありそうですし・・・(^▽^;)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました