スポンサーリンク

もっとほし~の



TOP


今週も始まりました、コモドオオトカゲのポイントガイド。
ガイドは、当日行なわれたサンデーセミナーで、解説されたので、
飼育舎では餌やりだけになりました。


うずら


今日は、うずら肉。1羽は約100gくらい。
5羽ずつの、計10羽用意されました。
今日の餌には、ビタミン剤と、発情促進剤が添加されているそう。
パク


コニは、円山での餌にすっかり慣れ、なんでもよく食べます。
基本的に、コモドは噛まずに飲み込みます。
コナン


コナンは、まだ慣れないようで、多少偏食傾向あり。
口にするまで時間がかかります。
食べ過ぎ


週1回の給餌、コニはもっと食べたいようで、コナンの分まで食べようとします。
え~


ラッキー


スキあらば、横取りするコニ。
まだ


コナンがゆっくり食べられるよう、コニのしっぽを持ち、ずるずる~~
ずるずる


ひきずられるコニがかわい過ぎる。
もっと


ひっぱられても怒らない穏やかな性格。
結局、うずら肉は、コナン3羽、コニ7羽食べました。
1人と2頭が織りなす、若干コントっぽい、楽しいガイドは、
今週も絶好調でした。v( ̄ー ̄)v


オスコナン(オス)                  
2002年4月26日生まれ(6歳)           
体長 228cm  体重 54.5kg         


メスコニ(メス)
2002年6月25日生まれ(6歳)
体長 180cm  体重23.0kg

コメント

  1. ボコ より:

    あはは、コニさんはちょっと食いしん坊さん
    なんですね。それにしても尻尾をつかまれて
    引き摺られても怒らないなんて、巨体に似合わず
    温和な生き物なんですねぇ。微笑ましいです♪
    円山に来た時より2匹共、大分シェイプされて
    来ましたね。やはり食事制限・・・。
    見習わなくては(;^_^A

  2. MAYU より:

    ボコさん
    人間をも恐れない、爬虫類の生態系の頂点に立つ威厳すら感じます。
    飼育下育ちなので、より温和かもですね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました