スポンサーリンク

セイコーマートのイースターくりーむぱんが可愛い美味しい


バレンタインやハロウィンなどと比べると、まだまだ知名度は及ばないものの、関連商品は少しずつ増えてきた傾向のイースター(復活祭)。今年のイースターは4月17日。イエス・キリストの復活をお祝いするキリスト教のお祝い事で、卵(イースターエッグ)やうさぎ(イースターバニー)がそのシンボルとされていることから、卵やうさぎの形をした商品が並んでいます。多くの方は本来の意味より、イベントを楽しむ感覚でしょう。私もそのひとりですが、セイコーマートで今年のイースターに向けて可愛らしい菓子パンが登場していたのを発見してしまったので、しっかり楽しみます。イースターくりーむぱん1個128円(税別)。先週から発売が始まり、2週間限定の商品です。


卵から生まれたばかりのひよこ型の菓子パンです。


1個の重さは92g。

目はチョコレート、顔の良し悪しを決める重要なポイントです。店舗によって入荷数はあまり多くないようなので、選べるかどうかは運次第。くちばしにアーモンドひと粒がまるごと使われています。


卵の部分にコーチングチョコがかかっています。このヒビは卵の殻が割れているようにも見えるから面白い。


黄色く柔らかいパン生地の中にクリームが入っています。クリームが入っている場所には偏りがあるため、多いところと少ないところあり。でもパン自体が美味しいので特に問題なし。見た目だけで購入した菓子パンでしたが、思った以上に美味しくて満足のイースターくりーむぱんでした。

製造は旭川の株式会社サンデリカ。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました