スポンサーリンク

シベリア

シベリア

昔、食べた記憶のあるシベリア。
久しぶりに、パンコーナーでその名前を見て、思わず買ってしまいました。
日糧製パンの、今月の新商品のこの「シベリア」は、
まるで、サンドイッチ風のパッケージに包まれているのが、ユニークです。
1袋 108円で購入。


中身

もう、何年も食べてなかったシベリア。
何か昔と違うなあと思ったら、スポンジの焼き色がないところ。
形も見た目も、やっぱりサンドイッチ風な感じ。
スポンジの間にサンドされているのは、羊羹。
共に厚さは1cm程と、他のシベリアよりも、ややスポンジが薄めかも。
そのため、より食べやすく、羊羹の厚みを感じるバランスになっています。
スポンジの甘さが控えめなので、これまた、羊羹のおいしさが引き立つ感じ。
他社との差別化をはかった、新しいシベリアですね。
おいしかったです。
(1袋あたり 517kcal)
それでも、昔食べた、あの甘~いシベリアも、食べたくなってきました。
そうそう、うぐいす羊羹のもありました・・・(^^)

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました