スポンサーリンク

ユキヒョウケーキ

ユキヒョウケーキ

先月発売された、レッサーパンダ蒸しパンしろくまあんぱんに続き、
日糧製パンと円山動物園のコラボ商品、「ユキヒョウケーキ」が新発売されました。
1個 80円で購入。(お値打ちでした、通常は100円くらい?)


車窓から

白いスポンジとココアスポンジで、ユキヒョウをイメージした柄。
丸い2枚のスポンジ生地の間に、チョコクリームがサンドされています。
(マウスオンで断面写真)
チョコクリームがたっぷりサンドされていて、おいしかったです。
(1個あたり 314kcal)

寄付

製品1個につき、1円が円山動物園に寄付されます。

名前

パッケージには、クイズも書かれています。
正解は、最後に登場する個体です。(^^)

コメント

  1. なお より:

    おいしそう・・・
    昨夜、新東名・駿河沼津上りのSAで、気になっていた、「たまごや」さんでマヨネーズ容器の小型(高さ13cm、底面横4cm、幅3cm)に入った、
    ~そのまんまプリン~を買ってみました。
    蓋も赤、キャップを開けると、マヨネーズそっくり。星形口金まであります。
    No,kiddingのつもりでお土産に。
    お味は濃厚柔らかめプリン。チューチューして食べるようになってます。
    容量は、ラベルに一個、と記入してありましたが一個って?
    可愛いびっくりお土産です。 ご報告まで。

  2. MAYU より:

    なおさん
    同じような商品を、こちらでも食べたことがあります。
    初めて見た時は、びっくりしました。
    マヨネーズでは、ご法度的行為ですからね。
    北海道では、「チューチュープリン」が有名かな。
    そのまんまプリンも、見つけたら食べてみますね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました