スポンサーリンク

風子の初体験



風子

風子メモ・・・
風子はリンゴを食べる時、手の甲にのせて食べる事がある。
普段は、閉園時の収容の時に、屋内で夕食を1回もらうだけなので、
食事のシーンを観ることは、ほとんどないのですが、
先日初めて、ララのように、ボウルに餌を隠す給餌をされていました。

収容はすんなりいったものの、なかなか外に出てこなかった風子。
ホースの水音で、渋々出てきた様子。
初めて見る金属製のボウルに、おっかなびっくりの風子。
最初は触れることすら出来ません。
傍を通る時も、瞬間小走り。
棒を当ててみたりして、大丈夫なことを確認して、ようやく触れた風子。
その間、ヨダレがたくさん出てるところを見ると、食べ物が入っていることは理解しているよう。
ボウルの中から餌が出てきた時も、かなりビックリしてます。
風子の機敏な動きは、かなりのレアもの。

食事

一度ボウルを体験したら、もう大丈夫。
食後は、ボウルを抱えて横になり、遊んでいた程です。(笑)
風子の慎重な一面を観られたシーンでした。
(2012年7月10日(火))
↑こちらは、6月6日の風子。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました