スポンサーリンク

たっぷり積雪 円山動物園



赤ちゃん

いきなりドカンと積もりましたー!
昨日からの雪は、ずっと降り続いているので、
午後までに、21cmも積もっていました。(^_^;)
人間の生活には、ちょっと困ることもあるのですが、
寒さが得意な動物たちには、テンションが上がる一日だったと思います。


雪の中

レッサーパンダの赤ちゃんにとっては、初めてのまとまった雪。
戸惑うかと思いきや、扉を開けた途端、ココと一緒に飛び込んで行きました。
この子は、ホントに大物の予感です。(笑)
レッサーパンダは、12時に屋内収容でした。
(親子は、それ以降、非展示となります)

タツオアイ

アムールトラのタツオとアイは、昨日から同居が始まっています。
2~3日前から、檻越しにスリスリと仲良さげな雰囲気でしたが、
いざ同居してみると、若干微妙な空気を醸しだしてます。(^_^;)
アムールトラにとっての雪景色は、やはりテンションが高めになっていた朝でした。

ウメ

寒さも忘れ、こちらも楽しんでいたマレーグマのウメキチ。
バレエダンサー張りの立ち姿です。
寒いので、午前中だけで屋内に収容されました。(収容されると非展示となります)

トモ

ヒマラヤグマのトモは元気に、雪の中を散歩。
ミナミは壁際で休み、トモを見ていました。
プールの水は、抜かれていました。

ヒュウマ

熱帯動物館の草食チームは、清掃時間だけ屋外に出ています。(グラントシマウマの飛馬)

ザン

カバのザンも、気合を入れて、出てきました。

キリン

マサイキリンのユウマは、ちょっと前足をかばう歩き方をしていたので、ヒヤヒヤしました。
雪のシーズンは、心配です。
今日の動物たちの様子です。
熱帯動物館の動物たちは、寒さが苦手な個体ばかりなので、
清掃時だけ、屋外に出て、清掃が終わると、すぐに収容されるパターンが多いかな。
これから、こんな雪景色が、毎日当たり前のように広がるシーズンがやってきます・・

コメント

  1. ごん より:

    札幌はこれから本格的な冬に突入という感じですね。
    寒さが得意な動物は、なんかイキイキしている感じですね。(笑)
    ヒマラヤグマとか、レッサーパンダとか、アムールトラとか。。。
    短毛のウメキチ君は雪の中元気かな?と心配していましたが、
    元気そうですね。
    ちょっと安心しました。

  2. INOCHI より:

    マレーグマのウメキチ、写真みた瞬間、「あーっ、バレリーナポーズだ♬」っておもいました。すごいショットに大拍手!!
    みんな元気、元気に過ごしてくれますように。

  3. ふみ より:

    ウメちゃんの写真や動画は、いつも私の感覚を狂わせます。( ? _ ? )
    ここはどこ? あなたは誰? クマじゃないの??
    季節感や情趣を超えるパワー、スゴイです!
    雪が大好きなこも寒さの苦手なこも、みんな風邪に気をつけてね。
    いつも素敵なブログをありがとうございます。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました