スポンサーリンク

寒い朝



日の出


おはようございます。
昨日までの荒れた空はどこへやら。
今朝は、朝焼けも見られ、青空が広がる札幌です。
今朝の日の出時刻、6時19分。
街に、朝日が当たり始めた瞬間です。


6:20


景色は、美しいのですが、これがもの凄く厳しい寒さ!
気温を確認してびっくり。
6時20分現在、ー15℃!
8:00


8時になり、少し上昇するも、ー12℃!
これが、いわゆる放射冷却というものでしょうか。
雪山


遠くの雪山もよく見えてきれいなんですが・・
煙突


普通に呼吸している空気が冷たくて、急に雪道を走ったり、坂道を駆け上がるだけで、
夏場よりも、息苦しく感じます。
これは心臓にも負担になっているのかもしれませんね。
週明け、まずは雪かきから仕事始めの方も、多いはず。
家と職場の両方の方・・・お疲れ様です。
出勤

コメント

  1. ちゃっきぃ より:

    さむいっ;お体お気をつけくださいませ<(_ _*)>
    今朝のこちらは、はらはら雪の中の登校風景でした

  2. ダイちゃんママ より:

    おはようございます
    綺麗な朝焼けですね 本当に昨日までの
    荒れ模様が嘘みたい! しばれてますね!! 
    ダイヤモンドダストが見れそう!

  3. tomi より:

    久しぶりにしばれましたね!
    午後から寒さしのぎにどこかへ
    出かけようかと思ってます(;^ω^A
    ちなみに昨日は強風で隙間だらけの我が家は
    ストーブをつけていても寒かった~。
    旦那と2人で映画館に避難しちゃいました(^▽^;)
    まだまだ春は足踏み状態ですね~。

  4. chonky より:

    こんな眺めの良い場所に住みたら良いなぁ~!と思いながらいつも見ています(笑
    朝焼けも綺麗!
    こちらも今朝は冷え込み、ネコズが丸まってました

  5. てつこ より:

    あさ、外に出たとき思いっきり鼻で息を吸ったら
    鼻毛が(あ、そんなにないですよ・・ほんと・・)
    凍りそうになりました。
    今週末から3月なんですけどぉ・・
    と、ぶつけようのないものに当たっています。

  6. 小梅 より:

    こんばんは。
    いやぁ・・・本当に寒かったですね。-12℃という表記を見ただけで寒くなります。
    眺めは凄くいいですけれど、私は北海道では暮らせないだろうな・・・と思う小梅でした。
    では、応援を・・・

  7. ake より:

    もう起きている時間なのに、カーテンをしっかり閉めて、電気をつけているから、こんなきれいな朝焼けに気づかない私。
    すごく損をしてますね。
    それにしても、今朝は鼻の穴がくっつく感触が…
    交差点では転んでいる人も見ました。
    なぜか、男性が多いんですよね^^;

  8. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    まだまだ春はみえてきません。
    見えればすぐかな?

  9. MAYU より:

    ダイちゃんママさん
    ダイヤモンドダストは、それでも、あまり見たことはありません。
    キラキラしてきれいですよね。
    寒いけど。

  10. MAYU より:

    tomiさん
    どこも、寒かったようですね。
    もう少しの辛抱でしょうか。
    そろそろ春の景色が恋しいです。

  11. MAYU より:

    chonkyさん
    猫ちゃんたちにも、つらい朝だったことでしょう。
    札幌は、北海道の中では、まだ気温は高い方ですものね。

  12. MAYU より:

    てつこさん
    もうすぐ3月ですね。
    3月と聞けば、もう春!という響きなんですが、
    実際には、まだ雪景色ですね。

  13. MAYU より:

    小梅さん
    しっかり暖房完備がされてないと、大変なことになりそうですね。
    昔に比べれば、優れていると思いますよ。

  14. MAYU より:

    akeさん
    気温がかなり低いと、自然と体が反応してますね。
    あの空気感。
    北へ行く程、もっと凄いのかな?

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました