スポンサーリンク

CAUSETTE円山本店



TOP


札幌市内でも、まだまだ、行った事のないパン屋さんはたくさん。
今回もご近所、円山にあるパン屋さんです。


店


環状通沿いにある、ケーキとパンのお店、「CAUSETTE(コゼット)円山本店」。
カフェも併設されているので、好きなパンをイートイン出来ます。
2階の工房で焼き上げられたものが、1階の店頭に並べられます。
                        (写真は全てマウスオンで断面写真)
車窓から


アップルパイ 350円
半分にカットされたリンゴが、まるまるドーム状にのってます。
そのリンゴは少しシャキット感が残る程度の、好みの火の通り具合。
下には、生地がギュッと詰まって重厚な風味。
それを、編み目にしたパイ生地で包んで、おしゃれに仕上げています。
ケーキのショーケースではなく、パンコーナーに並んでいました。
車窓から


フォカッチャ フロマージュ 160円
中は、シュンとしっとりした食感、噛みしめると、もっちり感もあり。
チーズがたっぷり入って、風味がGOODです。
車窓から


メープルデニッシュ 200円
デニッシュ生地に、メープルをしみ込ませて、焼き上げてありました。
デニッシュのサクサクッが、美味。
へなへなデニッシュだと、カットも大変なのですが、こちらは、サクッとカット出来ます!
コゼットのパン、見事に技あり!
1本取られました!(笑)
CAUSETTE 円山本店
札幌市中央区北1西28-1-3 MIHOROビル1F
TEL 011-621-3300
営業 9:00~19:30
休み なし
カフェ 32席 禁煙 10:00~19:30(L.O.19:00)
駐車場は、店頭と店の裏側にもあり

コメント

  1. ake より:

    ありがとうございます。
    偵察した気分です^^
    はじめの一歩は踏み出しづらいですよね。
    私一人のランチにしたいなぁと、心に誓いました^^
    静かに、ゆったりと…これが一番の今の贅沢なもんで。

  2. hisami より:

    うわぁ~~~美味しそう♪
    フォカッチャフロマージュ食べたい☆
    あぁ~~~頭の中がパンになってしまったぁ~
    パンが食べたぁ~~いぞ!

  3. てつこ より:

    ここのマカロンがお気に入りです。
    以外とお子ちゃま向けのパンがあったりして重宝してます。
    このお店の並びって、使えるお店がありよく出没してますぅ・・
    MAYUさんにばったり会ったりして・・・。
    ちなみに、今日はコゼット隣のお豆腐屋さんに行きました。

  4. MAYU より:

    akeさん
    ひとりの時間を持つ・・・これに限りますね。
    今しばらくは、本当に大変そう。
    息抜きしながら、頑張って下さい。

  5. MAYU より:

    hisamiさん
    ファカッチャもおいしかったですよ~
    毎日、1回はパンを食べたいですね。

  6. MAYU より:

    てつこさん
    おそらくどこかですれ違っているでしょうね。(笑)
    そろそろ行動範囲も広がっていくかもしれません。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました