スポンサーリンク

円山ベーカリー

店


地下鉄東西線 円山公園駅からほど近い場所にあるパン屋さん「円山ベーカリー」。
店内には、イートイン出来るスペースも、数席用意されています。


TOP


パンの種類も多いのですが、常連さんも多いため、午後に向けては、売り切れ商品も目立つ程。
今回、いただいたのは、この5種類。
               
                        (↓写真は全てマウスオンで断面が見られます)
車窓から


塩キャラメルパン 140円
塩キャラメル風味のクリームが、パンの中にぎっしり入っています。
表面のつぶつぶは、ナッツで、少し香ばしさもプラス。
車窓から


アンパイ(こしあん) カボチャパイ 共に60円
ひとくちサイズの小ぶりのパイ。
パイ生地はサクサク、それぞれに、おいしい餡がつまっています。
車窓から


クルミクッペ 110円
ライ麦入りの生地の中に、クルミがたくさん入っています。
噛む程に、おいしさを感じます。
車窓から


牛乳チョコロール 145円
生地の中に牛乳が使われており、チョコを巻き込んでロールされ、焼かれています。
ミルキーさも加わり、弾力のあるおいしいパンでした。
ネコ店頭入り口横には、
ネコの像が立っているのが目印。
いつもシーズンごとに、様変わりしているよう。
今は、麦わら帽子と虫かごと虫とり網。
持っているパンは、おそらく本物?
店前に、駐車スペース4台分あるのは便利。


円山ベーカリー
札幌市中央区南1西25
TEL 011-631-8283
営業 8:00~20:00 (喫茶コーナーは~19:30)
休み 水曜
円山公園駅 5番出口から歩いてすぐ、道路反対側
      4番出口から歩いて3分くらい

コメント

  1. hisami より:

    クルミクッペたべたぁ~~い☆
    美味しそうですぅ~
    牛乳チョコロールは懐かしい感じですね♪
    イートイン☆
    焼きたてがその場で食べれるの嬉しいですよねぇ~

  2. MAYU より:

    hisamiさん
    チョコロールも、お店によって、個性がありますね。
    店の腕の見せどころでもありますね。

  3. 冬はね、マフラー巻いて帽子被ってたような。
    あの猫ちゃん見たさに、よく買いに行きました。
    パンドミーが美味しいと聞きましたよ。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました