スポンサーリンク

ドリアンプリン

TOP


「果物の王様」と呼ばれる、東南アジア原産のフルーツ、ドリアン。
そのドリアンのプリンが、フジッコから期間限定で登場していました。
1個 128円、スーパーで購入。


ドリアン


このパッケージに描かれている、そう、これこれ。
果物屋さんで、姿を見ても、決して手が出ないもの。
テレビでの、ドリアンの臭いに対する、皆さんのリアクションが、あまりにも凄いので、
ちょっとひいてしまいます。
顔を50cmくらいの距離に近づけて、臭いを確認しようとするも、外からではあまり感じない・・
(商品だし、周囲の視線も気になるので、そんなには近づけないのが実情)
でも、この価格なら、冒険も出来る。
酷い臭いなら、売れるわけがないので、きっと大丈夫だろうと、
多少、躊躇しながらも、カゴに入れ、レジへ!
蓋を開けた途端、テレビのようなリアクションになるのだろうか?(少し期待も・・)
OPEN


やっぱりほとんど、気になりません。
気にすれば、微妙に、普段と違うにおいがする?程度。
スプーン


スプーンですくった感じは、プルンプルン。
気になるお味は・・・
どう例えたらいいでしょう。
ミルクメロン? 南国系の風味とミルクが合わさった感じ?
ドリアンピューレに、バナナピューレとココナッツミルクパウダーを合わせてるので、
ドリアンのみではなく、ミックスされた風味です。
その前に、本物のドリアンを食べたことがない私には、
これがドリアンなのかどうなのかがわかりません。(笑)
順番が逆でしたね。
6月1日から3ヶ月間の期間限定とのことなので、ギリギリのところで、出会えてよかったです。
(1個 98kcal)
いつか、本物を冒険だ!

          
               

コメント

  1. ake より:

    知らなかったwww
    買いたいけれど、もう期日が迫ってるじゃないですかww!
    私もスーパーでゴロンと売っているのを見て、気持ちくんくんとしたことがあります。
    やっぱり、切らないとだめなんでしょうねぇ。
    ニオイ未経験なので、興味はあるんですよね。

  2. poo より:

     私も未体験ですけど冒険しようにも価格的にもちょっと・・・
    小さくカットして試食させてくれる太っ腹なお店はないかな。
    今朝の丸井の「江戸老舗めぐり」のチラシに関東式の桜餅が載ってますね。

  3. てつこ より:

    ドリアンですか・・・
    これ、小学生の時、父からのおみやげで貰ったことあります。
    それ以来果物が苦手になりました。
    父は、最高にいいものと思って買ってきたみたいなんですけど(涙)
    小学生にはキツすぎますよ。泣きましたモン私。

  4. MAYU より:

    akeさん
    一生のうちに一度くらいは、体験したいものですよね。
    怖いもの知りたさです。(笑)

  5. MAYU より:

    pooさん
    お手頃価格とはいかないですよね。(^_^;)
    デパート催事も、毎年恒例でしょうか。
    またこの季節がやってきたと感じるようになりました。

  6. MAYU より:

    てつこさん
    さすがの環境ですね。(^^)
    でも、今なら大人の味わいが出来るのかも?
    ドリアンとお酒と一緒に食べてはいけない説は本当でしょうかね?

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました