スポンサーリンク

リヨンドール カキザワ

TOP


大通公園から、少し北にあるパン屋さん、「リヨンドール カキザワ」に行ってきました。


                              (マウスオンで断面写真)
車窓から


フロマージュ ブロード(カマンベール)  231円
カレンズ(レーズン)とクルミがたっぷりと生地に練り込まれ、
カマンベールを包んで焼き上げてあります。
表面はカリカリなハード、中は食べやすい、ソフトハードな生地でした。
お店の方が勧めて下さったのも、納得、味わい深いおいしいパンでした。
車窓から


チーズヴァベット  231円
小さくカットされたチーズが、所々に散りばめられたシンプルなパン。
食事パンとしてもぴったりなパンでした。
お店


こぢんまりとした店内ですが、天然酵母を使ったパン、お菓子、調理パンなどが、
数多く並べられています。
大きなパンも、それを小さくカットしたパンも用意されているので、少量欲しいときには便利。
どちらかと言えば、ハード系なパン屋でした。
リヨンドール カキザワ
札幌市中央区北1西10-1-16 フラッツ北1条1F
TEL 011-261-4741
営業 8:00~19:00
休み 日・祝

コメント

  1. 小梅 より:

    こんにちは。
    美味しそうですね 画像を見ている時にお腹がグーッと鳴ってしまいました
    そろそろ夕食を考えなくては・・・

  2. るりるり より:

    こんばんわ
    小麦、チーズの値上り・・・。パンも値上がりしてます。
    パン大好きなのに・・・。
    美味しいパン屋さんが近くにあって、うらやましいです。
    2つともチーズが入ってかなり、私好みでございます。

  3. 紋次郎 より:

    こんばんわ。。
    無事に上陸しました!
    早く、街を覚えて美味しいもの楽しいものを
    堪能したいものです。。

  4. ちゃっきぃ より:

    ゴハンものを購入した記憶・・カレー?
    今日やっとパン屋さんに行けたのに
    18時半すでに食パンしか残ってませんでした
    チーズ系食べたいですぅ(⌒¬⌒*)

  5. hisami より:

    今日もパン記事に食らい付きました(爆)
    しかも!☆
    私好みのハード系♪
    食らい付かないわけないですよねぇ~~~
    今日もヤラレましたですぅ~~~~
    さぁ~今日のお昼は???パンかな?(爆)

  6. MAYU より:

    小梅さん
    お腹がすいてくると、画像を見ただけでも、なりそうですよね。

  7. MAYU より:

    るりるりさん
    どこも、少しずつ値上がりしているようですね。
    厳しいところです。
    おいしいパンは、高くてもやっぱり買ってしまいますが・・

  8. MAYU より:

    紋次郎さん
    WELCOME!ようこそ北海道へ!
    どうぞたくさん堪能して行って下さい。

  9. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    夕方だと、どうしても、品薄ですよね。
    人気のパンなど、お昼で終わる所も多々あります。

  10. MAYU より:

    hisamiさん
    ヤラレまくって下さい。(笑)
    一日に一食はパンを食べたい私です。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました