スポンサーリンク

意外と長い



円山動物園 エゾシカ


冬になると、放飼場に生える雑草もほとんどなく、落ち葉もそろそろ食べ尽くし・・
餌の時間を待つばかり。
イサム(オス)は、フェンスのすぐそばにある、落ち葉を見つけました。


1長い


舌を伸ばしてなんとか取ろうとしますが、なかなか取れません。
シカの舌は、結構長い。
あの落ち葉は、ちょっと届かないと諦めたイサムは、場所移動。
2とれそう


今度は、なんとか取れそうだ。
もうちょっと・・・・
そう思った瞬間!
3あっ


強い風が吹いて、飛んでいってしまいました。
イサム、ショック!
ごはん


でも、その10分後、嬉しい餌の時間がやってきて、
一目散にがっつく、エゾシカ6頭でした。
幸せ


ご満悦なイサム。
12月に入っても、まだ繁殖期は続いている様子。
メスをいつも追いかけているイサムです。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました