スポンサーリンク

ライオンの成長日記 304



円山動物園 ライオン


冬の屋外では、最近、この位置で過ごすことが多い、ライオン一家。
ここは一番日が当たる所、やはり寒いんですね。


扉


11時30分。
今日は、屋内側から、みんなが入って来るのを、見てみましょう。
矢印の扉が、上にスライドして開きます。
ごはん


開くと同時に、もぐり込むような形で、一番に飛び込んで来たのはリッキー。
(すぐそのあとに、ゆうきも)
ごはん2


走る、走る、リッキー走る!
脇目もふらず、ごはんに一直線!
がっつく


今日のメニューは馬肉。
ムシャムシャとがっつきます。
これぞ「ワイルドタイム」、お客さんたちも、盛り上がる時です。
ティモン


ゆっくりと、後から落ちついて入ってきたのは、ティモンとげんき。
ティモンは、奥においてある肉を食べます。
待つ


あれあれ?
いつもなら、リッキーに飛びかかったりして、遊び始める子供たちですが、
今日は随分落ちついて、リッキーを離れた所から見ています。
来ないの


リッキーも、ちょっと拍子抜け?
でも、また肉をがっつきます。
ある程度食べたら、肉から離れます。
げんきゆうきたべる


その残った肉を食べ始めた、げんきとゆうき。
お父さんが食べたら、その残りを食べる・・・
ライオン界のルールをちゃんと理解し始めたのか?
それとも、たまたまか?(笑)
姿だけでなく、気持ちも大人びてくる、げんきとゆうきです。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました