スポンサーリンク

ライオンの成長日記 374

円山動物園 ライオン


ゆうきにとって、興味津々なものを発見したようです。


ちびっこ


ゆうきに限らずですが、子ライオンたちは、人間のちびっこが大好き。
きっとオモチャのように見えるのだと思います。
ガラス際までやってきて、そのちびっこに触りたそう。
今日は、特に反応がいいです。
タテガミ


そっか・・・
ちびっこが着ていたジャケットのフードに、タテガミのようなファーがついてます。
ちびっこ+タテガミ・・・大好きなものが揃っていたら、きっとたまらないはず。(笑)
寝顔


しばらくして、お昼寝タイム。
リッキーとげんきが顔をくっつけて寝ていました。
この画を見られただけで、今日も、動物園に来てよかったなあ~としみじみ思います。
起きる


ちょっと寝ぼけ眼で起き上がるげんき。
寝ろ


そうだよ、もうちょっとかわいい寝顔を見せて・・
そうする


再び


再び眠りに入った、父と息子。
幸せファミリーです。

コメント

  1. ボコ より:

    リッキーの優しいパパさんっぷりが
    いいですね~。眼差しが優しいです。
    げんきとおでこをくっつけて
    寝るなんて、今だけの事ですもんね。
    貴重なお写真です♪

  2. MAYU より:

    ボコさん
    本当ですね。貴重な瞬間だと思います。
    大人のオス同士では、きっとないでしょうからね。(^▽^;)
    ライオンは家族で暮らしているので、
    こういう場面に触れることも多く、本当に楽しいです。

  3. てぃこ より:

    うわぁ!いいないいな!
    私もMAYUさんのおかげでこんなステキな瞬間を見ることができて幸せで~す♪
    げんきの寝ぼけた顔がものすご~く可愛い!!

  4. MAYU より:

    てぃこさん
    いつも何かしら、かわいいポーズをとってくれるライオン一家。
    何回見ても、飽きることがないですね。(^▽^;)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました