スポンサーリンク

ライオンの成長日記 256



円山動物園 ライオン


ハンターゆうきの、カラス狩り?
背後から、ゆっくりとにじり寄るということは、身につけたようです。
目が真剣。(ちょっと恐い・・(^▽^;))


失敗


でもやっぱりまだ無理。逃げられてしまいました。
キナコカラスは、速さだけでなく、欺くという技も身につけないといけないかもしれません。
ここはひとつ、キナコ姉さんに、手ほどきを伝授していただきたいところ。(笑)


じゃれ


毎日、じゃれ合う子供たち。
立つ


立ち上がって、エイ!エイ!やってます。
ティモンと


後ろ足の力も、かなりついてきました。
見つめ合う


昼寝から目覚めたリッキー。
近づいて来たゆうきと見つめ合います。
スリスリ


スリスリとあまあま父さんです。
優しい


ティモンの厳しいチェックは毎度の事。(笑)
リッキーは、相手が子供でも、ちゃんとオスメスの区別をつけながら、接しているようです。

コメント

  1. 花火 より:

    もしかして、キナコってカラスを取ったことが
    あるのですか。
    すごいですね、是非ゆうきとげんきにも
    がんばってカラスの鼻を明かしてもらいたい。
    ライオンの顔をこすりつけるような挨拶
    なんだかあったかいコミュニケーションで
    好きですね。

  2. てつこ より:

    「そ、そりゃぁ・・・君とそっくりだからさ」
    そんな声が聞こえてきそうです。
    それにしても、ティモンの鋭い視線は女子ですね。

  3. MAYU より:

    花火さん
    何度かあるそうです。
    この夏、捕らえられた後の亡がらを1羽確認しています。(^▽^;)
    後ろから、ジャンプして獲るそうですよ。
    それから、ニホンザルも経験者のようです。
    よく争っています。

  4. MAYU より:

    てつこさん
    ティモンのチェックは本当に鋭いです。
    今、絶対見てるなと、確認すると、大抵見てます。
    ということは、人間(私)の心理とよく似ているのかなと思ったりも。

  5. duffy☆ より:

    こんばんは★一昨日動物園に行ったら、
    「ライオンはメスを中心にして群れを作ります」と書いてありました
    あァ・・・だから、ティモンはリッキーより強いのか…と少し納得してしまった私でした。しかしMAYUさんのように、うまく動物日記が書けませんでした

  6. MAYU より:

    duffy☆さん
    よく観察していると、メスのことを気づかっているのが
    よく分かります。
    他の動物でもそうですけど・・
    家族で暮らす動物は、やはり思いやりが基本にあるのでしょうか。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました