スポンサーリンク

ライオンの成長日記 71



47


遊ぶ、食べる、寝る・・・この3本立ての毎日の生活を送っている子供たち。
何をする時も一緒、もちろん寝る時も。
中でも、寝る時には、ある決まり(くせ)があるようです。
毎日のこの日記で、気づかれた方もいらっしゃるかも・・・


23


218


224


317


329


44


どうです?  気づかれました?
寝る時の、2頭の位置です。
げんきにとって、右側に、ゆうきが寝ています。
私が見た限りの範囲ですが、まず、この体勢で寝ています。
ある時、げんきだけが寝ていて、ゆうきが違う場所で鶏肉を食べていた事があります。
食べ終わり、すぐ眠くなったゆうきは、
やっぱり、げんきの右横に並んで、眠りに入ったのでした。
絶対ではないと思いますが、2頭が寝ている時は、そんなところもチェックすると
おもしろいかもしれません。

コメント

  1. ちゃっきぃ より:

    かわいいですぅ (^ω^*)
    ・・あなたの居ない右側にぃ♪が頭をグルグル中

  2. hisami より:

    お腹の中に居た時も
    その位置で居たんでしょうかねぇ~
    なので落ち着く位置なのかなぁ~?

  3. 北二十四条 より:

    ヒトでも窓際が良かったり、壁際が良かったりするので、
    げんぎ・ゆうきも、この位置関係が落ち着くのでしょうね。
    1度慣れてしまうと、違う位置だとしっくり来ないのかな。
    先日、多摩動物公園で大型ネコ科動物の話を聞きましたが、
    飼い猫などの小型と違い、吠える(飼い猫は鳴くのみ)、
    地面に座る時、前足を畳まず、前へ投げ出している等です。
    写真を見ると、赤ちゃんの頃から、前足を前にしてますね。

  4. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    私は右側なのか、左側なのか・・・
    深く考えないでおこう位置関係。(笑)

  5. MAYU より:

    hisamiさん
    そうかもしれないですね。
    ほぼこのパターンです。

  6. MAYU より:

    北二十四条さん
    内側に曲げる(わっかのような形)ことはあっても、
    たたむ姿は見た事ないですね。
    関節がそうなっているのでしょうか。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました