スポンサーリンク

キルフェボンのタルト

TOP


テレビでもよく耳にする人気のスイーツ店「キルフェボン」。
東京4店、仙台1店、名古屋1店、静岡2店、京都1店、福岡1店あり。
以前、東京のお店は、比較的近かったので、例のごとく必殺、自転車で買いに行ったものでした。
本当に、久しぶり。名古屋に行ったのなら、食べずには帰れません。
少し前の話ですが、テレビ番組「いきなり黄金伝説」の中で、南海キャンディーズの二人が、
「全国の超人気ケーキベスト100を食べ尽くす」の企画で、
堂々の第1位に輝いていたのが、↑このキルフェボンの「季節のフルーツタルト」です。
1ピース 630円。


トンプソン


春の新作 チリ産「トンプソン」のタルト 1ピース 630円 (3~4月中旬の限定)
さわやかな甘みと酸味が広がるぶどうが、いっぱいのってます。
下には、さっぱりサワークリームとカスタードクリームのミックスが。
紅ほっぺ


紅ほっぺ(いちご)のタルト 1ピース 840円
タルト生地の上には、なんとコシヒカリと小豆の生地。
その上にカスタードクリームと、ホイップ。和洋が上手くおいしさを高め合ってます。
ババロア


ペリカンマンゴーのババロア 1ピース 577円
タルトが人気のキルフェボンですが、ババロアもまた美味しい。
とろける味わいのマンゴー、つるん!
口溶けのいいババロアが、ふわ~~っ!
白いイチゴ


今回のお店は、松坂屋南館1階にあります。
名古屋店限定の白いイチゴが登場してましたが、すでに完売。(残念)
でも、1ピース 1575円は、ちょっと・・・でも体験してみたかった。
↓以前、東京のキルフェボンで買ったケーキたち・・
季節


「季節のフルーツタルト」630円
微妙に、のってるフルーツが変わりますね。
桃タルト


桃のタルト 1ピース 630円 (夏限定)
桃ババロア


黄金桃のババロア 1ピース 578円
まわりには、スモモが飾られてます。
またいつか、キルフェボンを食べるのを、楽しみに・・・

コメント

  1. ちゃっきぃ より:

    えっとっ!最寄は・・京都(・_・;
    チャンスあらば必ずや(゜ロ゜)/

  2. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    チャンスがあれば是非!

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました