スポンサーリンク

ライオンの成長日記 108



TOP


18日に外デビューを果たした翌日の19日の事。
誰もいない、静かな熱帯動物館の中、みんなはどうしてるかな?
あれっ?げんきがいない!
昨日、いろんな事を一度に体験して、知恵熱でも出たのか!?


ねてるげんき


エェーッ! ひとりでベッドの上で寝てるー!!
しかも、仰向けというくつろぎっぷり。
ひとつステップアップすると、どんどん伸びる子供たちだけど、ここまで一気に成長するとは。
全員寝てる


聞けば、ついさっきまで、また外で遊んでいたとのこと。
みんなすっかりお疲れの様子で、熟睡です。
どうやって、ベッドの上に上がるのか見たかったのですが、出直すことにしました。
3頭


翌日20日になりました。皆起きていて、楽しそうに遊んでいます。(外は嵐)
今日は、ちゃんと、上がるところを見せてね。



爪で上手くひっかけ、体をよじらせながら登りました。
一度コツをつかめば、もう簡単!
何度も、何度も登ります。このくらいの高さなら、落ちたって全く平気。
なんてったって、ネコ科ですから!
爪


時々足を滑らせて、落ちそうになりますが、とっても面白そう。
リッキーも、喜んでいるようです。
ゆうきが登るところは、まだ一度も見ていません。
しかし、意外でした。
まだまだ幼い2ヶ月頃の時などは、圧倒的にゆうきの方がおてんばに見え、
今も、体格はげんきより少し大きい、ゆうき。
外デビューも、ベッドの上に上がるのも、きっとゆうきの方が早いと予想してました。
その予想を見事に外してくれた、げんきに完敗です。
落ちる


足を滑らせ、必死に這い上がろうとするげんき。
それを見たゆうきは、すかさず、ひきずり下ろそうと楽しんでます。
アハハ


かなり耐えるげんき。
まだ頑張る


もう、落ちた方が楽なのに、まだまだ頑張るげんき。
なかなかの根性です。
結局、ゆうきの力と重力に負けたげんきでした。
げんきアップ


外デビューをきっかけに、顔つきがりりしく見えて来た、王子様でした。
              

コメント

  1. ついに登頂ですか!?
    ”リッキーも、喜んでいるよう”ですが、
    個人的には、”あっ!俺の安息の地に・・・頼む降りてくれ”
    とでも、話しているかもしれないですね。
    父子水入らずの姿がこの場でも見られそうですね。

  2. てつこ より:

    げんきの寝姿・・・。
    実は、我が家の愛犬もこういう寝方をするんですよね。
    猫背が治りそうだわ。
    それにしても・・・成長が早い!

  3. MAYU より:

    北二十四条さん
    そうですね、かなり焦りもあると思います。(笑)
    今度は、みんなで外で過ごす時間も増えそうです。

  4. MAYU より:

    てつこさん
    猫背・・笑えます。(^^)
    冷たい所より、木の上の方が温かい気もしますが、
    やっぱり高いところが好きなようです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました