スポンサーリンク

ライオンの成長日記 291



円山動物園 ライオン


初雪体験の時も、いつもと変わらずハイテンションでしたが、
今朝はたっぷりと積もって、足も体も雪に埋もれます。
ティモンが率先して遊びに誘うので、子供たちも躊躇することなく、飛び込んでいきます。


階段


時々、つるっと滑るところもかわいい。
2頭


顔についた雪をペロッと舐めたり。
大木


わざと、雪の積もったところで遊ぶ姿は、人間の子供と一緒。
大木横


楽しいですかあ?
真っ白


顔も体も真っ白な子ライオン。
ライオンの歯磨き「White & White」のCM、お待ちしています。v(*^-^*)v♪
くずれる1


たっぷり積もった雪が、崩れるのも面白いよう。
くずれる2


落ちそうで落ちなかったけど、いつか滑って落ちるだろうな(笑)
無理


相変わらず、リッキーは苦手なようで、隅っこで小さくなってました。
昨日、カッコいいと誉めたばかりなのになあ。(笑)
室内


清掃が終われば、すぐに屋内入り。
よっぽど遊び疲れたのか、すぐお昼寝でした。
ラスト


暖かい部屋に戻れて、ヤレヤレのリッキーも一緒にお昼寝です。

コメント

  1. にゃかぽん より:

    雪とライオンって、よく考えればありえないですよね~
    でも楽しそうです。生まれた環境に合わせて育って行くのかな。
    しかし、けっこう降ってますね!

  2. ボコ より:

    北国に住むライオンって、良く考えると
    面白い事ですよね!
    ゆうきもげんきも楽しそうです♪
    雪遊びって結構体力を削がれるんですよね。
    私もスキー授業の時は部活前におにぎりを
    持参して食べてました。
    この雪は溶けないんでしょうかね(;^_^A
    まだまさか・・・とは思ってますが
    今日もチラついてますし。。。

  3. てつこ より:

    どうして子供ってわざわざ雪の積もったところが好きなん
    でしょうね。
    大人はわざわざ避けるのに!
    そういえば、雪遊びをした後は妙に眠くなったものです。
    あと、プールの後とか!
    子供って幸せだ~。

  4. MAYU より:

    にゃかぽんさん
    サバンナじゃなくても、こうして生きていられるんですね。
    でも、これも、短時間だからだと思います。(^▽^;)
    終日これじゃ、きっと耐えられないかな??

  5. MAYU より:

    ボコさん
    熱帯動物館があるおかげですね。
    こうした不思議な光景も見る事が出来ます。(^^)

  6. MAYU より:

    てつこさん
    あの遊び疲れた、けだるさ・・・
    子供時代ならではの、思い出でしょうか。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました