スポンサーリンク

雪の円山動物園



冬


園内


今年初めての、積雪となった円山動物園。
開園後すぐだと、まだ道がないところもありますが、15cmくらいなら、大したことありません。
昨夕から、景色が一変。
夜は屋内で過ごす動物たちにとっても、驚きの朝でしょう。


カンガルー


さあ、外に出ますよ。
扉が開いてすぐは、眩しそう。まずゆっくり外へ出るカンガルー。
雪食べ


すぐに楽しげに、跳ね回ります。雪の味もじっくりと味わっています。(^^)
雪合戦


妙にイキイキして見えます。
エゾシカ


エゾシカベビー(7月生/右/メグム、8月生/左/アユミ)たちも、銀世界は初めて。
餌の時間が待ち遠しいようす。
トラ


寒さは平気、アムールトラ(アイ)。ホワイトタイガーになります。
ゴマフ


寒い冬に打ち勝つため、しっかり脂肪を身にまとい、冷たいマイナス気温の中、ゴロゴロ・・・
ニホンザル


サル山にも、しっかり雪が積もりました。
これから皆で、身を寄せ合って、冬を乗りきります。
マチカマチカ2


チンパンジー館(愛称マチカ)の像にも、綿帽子。
これから、いたるところで、面白い雪の芸術作品を見られます。(^^)
そして、寒さが得意な動物、苦手な動物、いろんな表情が見られます。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました