スポンサーリンク

一気に雪景色



ショウ

ショウもびっくり!
いきなりドカ雪!
よくあるパターンですが、今年も冬の使者にヤラレました。(笑)
寒さ、雪が大好きな動物たちは、もれなくテンションが上がるので、
こちらの気分も上がります。
ただ、帰り道は、街中で遭難するかと思いました。(^_^;)
夕方以降、雪の降り方は強まり、
一時は視界ゼロか?という程の吹雪となっていました。


オオカミ

一夜にして、雪景色となり、
明らかに昨日よりも、動きのいいオオカミたち。
嬉しさを体で表現しているよう。
(ジェイとユウキ)

ホッキョク

嬉しそうなのは、こちらの親子も。(ララとポロロ)
切り株ステップが、雪で埋もれてしまうのも、時間の問題でしょうか?

トモ

ヒマラヤグマのおふたりさんも、はしゃいでいたようです。
写真は、遊び疲れたのか、木にもたれて休むトモ。

ツリー

エゾシカ・オオカミ舎の屋内では、
昨日から、飾り付けをされていたクリスマスツリーが、完成したようです。

ホッキョク親子

動物園センターにあった、巨大なホッキョクグマ像が、レストハウスに移動していました。
今日の動物たちの様子。
レッサーパンダは、屋外には出ていないようでした。
(ココとセイタのみ)
いよいよ真冬の動物園の始まり・・・を感じた1日でした。

コメント

  1. なお より:

    雪ですねー、真っ白ですね。わぁい!!! 地元の方はそんなこと言ってられないですよね。
    除雪車が活躍する季節になってきたんですね。 今年は、少し遅くなりましたね。
    雪の中の動物達、体に雪をまとい、とても嬉しそうです。雪の好きな動物は、やはり、雪の中が似合うんですね。

  2. emihana より:

    こんにちは~。
    すごい!雪景色。
    雪にハイテンションになる子たち、うれしそうですね~。
    こちらまでうれしくなります。
    虎もユキヒョウも、あの日と同じように回ってる。
    どうしてぐるぐる~ってするんでしょうか。
    寒い中のお仕事も雪の中の通勤も一苦労ですね。
    どうぞくれぐれもご自愛くださいね。
    一枚目の写真、すごくいい!です。

  3. snowy white より:

    油断してましたが、ホントにいきなりな感じでしたね。
    私も通勤帰りに遭難するかと思いました…
    寒い地域出身の動物達には良かったとは思いますが
    降雪量が多くなるとララたちの電柵は
    埋もれてしまわないのか
    ショートしないのか(まだ通電してるのか)
    気になります。
    もし、柵を乗り越えて堀に落ちたら上がって来られるのか。
    凍ってなければ落ちる分には平気でしょうけど。
    マルルが大人しくしててくれれば安心なんですが。 ^^;

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました