スポンサーリンク

アフリカゾーン オープン



ライオン

昨年オープン予定だったアフリカゾーンが、
施設や輸送方法の再チェック等で、オープンが先延ばしされていました。
今年7月13日(水)に、全ての動物の引っ越しが完了し、馴致が進められ、
今日、オープンの日を迎えました。
市内の小学校は、今日から新学期が始まるところが多く、
夏休みはもう終わりなムード。
しかも、台風9号の接近に伴い、大気は不安定。
来園者が少ない中での、オープニングセレモニーとなりました。


ポスター

アフリカゾーンオープン記念のポスター。
主役はライオンのリッキー。

セレモニー

オープニングセレモニーは、サル山横で、10時30分から行われました。
市長挨拶、テープカットだけで、短めのセレモニーでした。
アジアゾーンのオープンは、猛吹雪でしたが、
アフリカゾーンのオープンは、大雨でした。(^_^;)
グランドオープンと言えど、衝立はそのまま。

キリン

キリン館の2階もキリンの馴致のため、今しばらく閉鎖のようなので、
ミーアキャットは見られません。
段階を経て、オープンされていくのだと思います。

カムトリ

昨年のうちに入居しているブチハイエナは、すっかり馴染んでいるようです。

ドン

今日は大雨なので、ほとんどの動物が屋内展示。
(清掃のために、少し屋外に出ては、すぐに収容)
カバ・ライオン館は全てオープンとなりました。
熱帯動物館内に比べ、室内が明るく、ドンの顔もよく見られました。

カバ

熱帯動物館内よりも広いカバ舎。
奥はザン。
プールは浄化装置がないため、毎度抜いては、水を入れ替えるという、
従来と同じ方法。(屋外も)

のぞける

ライオン舎には、こんな展示も。

のぞけない

まだ、のぞけませんが・・・(^_^;)
今日のオープニングセレモニーの様子と、
ミーアキャット以外の、動物たちの様子。
 嬉しいです!
 よろしくお願いします。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました